2018年02月23日

断捨離〜2018年1月に捨てたモノ

あー、最近、ほとんど減ってません。
確実に減っているのは、手芸キットくらいでしょうか。
でも、牛歩の歩み。
纏めるモノはまとめてしまった感じですが…まあ、見慣れてしまっただけで、見落としもあるのでしょうが。

これ以上捨てるものが無いと思っても、その先に進むのが、断捨離…。

ぐだぐだしまして、1月に手放したのは、27個でした。

*************

ビニール袋×9、説明書×4、空容器×4、雑紙×8、手仕事品×1、パッケージ×1

*************

シーツを、買い替えました。

2012年からベッドシーツの素材をリネン(麻)にしています。
シーツの耐用年数って、どれくらいがベストか分からないですが、最初に買ったのが2年くらいもって、2回目買い直したらペラペラで1年でダメになって、今回のはって2年もったのかな。

リネンのシーツは、ベルメゾンさんで購入しています。
IMG_2389.jpg
綿等に比べると、倍くらいの値段がしますが、年中問わずのサラサラの心地よさから逃れられません。
ずっと販売を続けて欲しいですねー。

*************

記事の冒頭で、『その先に進むのが…』と書いて、ふと思いました。

そろそろまた、今後における
『絞り込み』
をしていかないとなー、と。
モノと同じく、やりたい事も取捨選択していかないと、結局どれもやらない内に、ただ時間だけが過ぎていく。
時間は有限。

とゆーわけで、今年は体調もみながら、イロイロ考えて、イロイロ減らしていきたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182489722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック