2018年02月24日

withOYAさんのキット〜イーネオヤの髪飾り

手持ちの、withOYAさんのキットも、コレで終わりです。
http://eastwind.sblo.jp/article/179445719.html
GETしてから、まだ1年以内♪

苦手な手間があるので、モチベーションが下がらないように、途中経過を記事にしておりました。
http://eastwind.sblo.jp/article/182463328.html
http://eastwind.sblo.jp/article/182474617.html
http://eastwind.sblo.jp/article/182482071.html
前回…ラフレシアのような絵面で、終了しておりましたが(;¬д¬)

2段目、花びら1枚分を無駄にしてしまったので、キットの糸が、明らかに足りない。
仕方ないので、手持ちの中から使えそうなのを探し、以前のwithOYAさんのキットで残ってた糸を、使いました。
…なので、1段目と2段目の色が、違っています。

花びら全部が終わったあとの、縁編み。
IMG_2506.jpg
1段目が終わったところ。
IMG_2507.jpg
2段目が終わったところ。
糸、無駄にしないように気をつけて使いましたが…ギリギリでした( ̄ω ̄;)

その後、花芯部分を、オヤ結びの糸とプッペを使い
IMG_2508.jpg
中央に接続して、完成〜♪

さて、ここまで来て、ユルユルの弊害が目に見えて分かるかと。
IMG_2509.jpg
編み目の下手さは別として…お見本と比べると、全体の感じが、ぶわぶわとユル大きく、締まりがありません。
お花に見えない(・ω・`*)

苦手は、克服しないとですねー。
ぼちぼち、修行しましょう。

ちなみに今回のは、キットの付属の金具に付けるか、手持ちのヘアピン金具に付けるか、迷い中の為、最終的な仕上げせずに、終了にしまーす。

…別な色で作りたいな←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182501031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック