2018年03月07日

ダイソーさんの、ネコさんレジンキット

去年の11月にGETしておりました
http://eastwind.sblo.jp/article/181512208.html
ダイソーさんの、
IMG_2556.jpg
UVレジンキット『ネコネックレス』
ようやく手に入れたキットでしたが、その後も見かけず…。
人気なのかな(●´ω`●)

今回のキットは、ネコちゃんの形をしたチャーム(ミール皿)なのですが、むちゃくちゃ小さいです( ・∀・;)

作業行程は、チャームにレジン液を一気に流し込んだあと、付属のラメパウダーを配置して、硬化させる…という、作業自体は簡単なもの。
…ですが、チャームが小さいので、気をつかいました。

今回は、手持ちのクラフトアレンジのクリアを使いました。
チャームに薄くUVレジンを伸ばして、ラメパウダーを左上に密集して配置。
一度、軽く硬化してから、少し多めにUVレジンを入れて、手持ちのチャトンを入れ、硬化。
その後、もう一度UVレジンを盛りました。

ネックレス部分は、付属のチェーンに丸カンを通して、ダルマカンと引き輪を繋げます。
そこに、出来上がったチャームと、星型チャームを接続したら、
IMG_2558.jpg
完成。
星型チャームは、付属のモノではなく、手持ちのを使いました。
付属のでも良かったのですが、なんかペラペラで薄くて、丸カンの隙間から抜けそうだったので(;¬д¬)

チャーム部分、拡大。
IMG_2559.jpg
ラメパウダーとチャトンの配置、センスが無い←

このキット、3つ買ったのですが、あとの2つは、そのうち宇宙塗りの予定です。
(予定は未定)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182608037
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック