2018年03月17日

はじめての、ビーズ刺繍

GETしたキットは、溜め込まずに、なるべく早く攻略しましょう。
…と、自分に言い聞かせる( ・∀・;)

とゆーわけで、フェリシモのキットより。
image1.jpeg
『ぐるぐる縫いとめて ビーズでふちどる きらきらビジューブローチの会』より『5、マルティブル』
やりましたー。

ビーズだけを縫い込む、ビーズ盛り盛りのビーズ刺繍って、ずっと憧れてたのですよねー(●´ω`●)
ようやく手をつける機会が出来て、良かったです。

図案も印刷済みなので、楽ちん。
ビジューを貼り付けて、ビーズを縫い付け。
IMG_2574.jpg
全部、平面的にビーズを縫い付けていくのだと思っていたのですが、段差を作るのに、2枚仕立てにするんですねー。

1段目のを切って、貼り付けて、またビーズを縫い付けていって…
IMG_2575.jpg
メインモチーフ部分が終わったトコロ。

あとは、モチーフを囲むようにビーズを縫い付け。
ブローチ金具を付けたフェルトと張り合わせ。
モチーフ側とブローチ金具側のフェルトの間に、ビーズを縫い付け。
…って、この辺の作業は、夢中になってやってたので、写真がありません←

出来上がりー。
IMG_2582.jpg
裏は、こんな感じ。
IMG_2583.jpg
イモムシみたいですね←

ちなみに、ビーズ類は、これだけ残りました。
IMG_2576.jpg
私のビーズの縫い付け具合がキツイのか、説明書の指定数より多く使っていたのですが、ちゃんと足りました。
良かったー。

最初、シリーズの中で、1番要らんヤツ来たなー…と思ってたのですが(失礼)。
作ってみたら、思いの外、渋いのに上品で、イイ色合いでした(●´ω`●)
見た目に反して、すごく軽いので、使い勝手も良さそう。

今回は、イライラするところが、1個も無かったVv
縫い目を気にしないで良かったからでしょうか。
普通の、刺繍糸を使う刺繍って、刺繍糸の状態…ヨレとか…を気にしながらとかありますが。
今回のビーズ刺繍は、ビーズが縫えていれば、あんまり細かい事を考えなくてもイイっぽかった(乱暴)

思いのほか、充実出来ました。
1個でイイかなと思ってましたが、また注文しよーかな♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(刺繍)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182718098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック