2018年03月19日

おもむくままに、ビーズぐるぐる( ・∀・)

前回のビーズ刺繍
http://eastwind.sblo.jp/article/182718098.html
実は最初、刺繍したあと、パッチンピン(スリーピン)にしようと目論んでいました。
が、ビジュー部分がボンドでの貼り付けのみなので、パッチンピンの動きで剥がれたらイヤんだなー…と、そのままブローチに仕立ててしまいました。

ビーズ縫い付けていくのが、思いのほか楽しかったので、残ってたフェルトを使って、パッチンピンにしよーと思い至りました。

なぜ、パッチンピンに、こだわっているかと言いますと。
http://eastwind.sblo.jp/article/59954758.html
もう覚えてる人も居ませんでしょーが、まだ引きずってたんですよ、ホント(´-ω-`)←しつこい
これもう、絶対にパッチンピン、リベンジするーっ!…と決めて、何年経ったのやら。

さてはて。

手持ちの材料を使って、思うがままに、ビーズぐるぐる縫い付けていきました。
IMG_2584.jpg
最初に想像してたのと全然違うし、なんか、ギラギラしてる…。
でもまあ、コレはコレでイイかな。
もともと以前からビーズ刺繍したくて用意してたビジューパーツも、これで陽の目を見られて良かったww

裏側に、パッチンピンを付けた生地を張り合わせて、表側と裏側の合わせ部分にも、ビーズぐるぐる縫い付けて、
IMG_2586.jpg
さくさく完成♪
縦3.2×横6.8cmあります。

パッチンピン接続用の裏布は、同じ大きさのフェルトが無いので、随分前にセリアさんで買ってた合皮を使いました。
IMG_2587.jpg
今回は、パッチンピンの向き、合ってるよー!!
うぇーいヾ(*´∀`*)ノ

少し横から
IMG_2590.JPG
割と凸凹してます。

ちなみに今回の材料は、
フェルト→フェリシモキットの残り。
合皮→セリア
パッチンピン→ダイソー
糸→ダイソーのキルト用手縫い糸。
ビジュー(サークル・ドロップ)→パンドラハウス
台付きビジュー(オーバル)→セリア
台付きビジュー(サークル大・小)→通販
パールビーズ→通販
ビーズ(金)→withOYAさんのキットの残り
ビーズ(薄紫・外周の白)→トルコのビーズ
ビーズ(パールっぽい白・オーロラ・銀の中染色)→ダイソー
です。

ダイソーさんのビーズ、シードビーズっていうのの白系だったんですが。
IMG_2585.jpg
サイズもちょうどいいし、3色入ってるし、ガラス製なので光沢も綺麗で、すごく良かったです。
結構前にGETしたものですが、まだ有るのかな。
他の色も欲しいなー。

ああ、それにしても。
永らくの案件が済んで、なんか、肩の荷が一つ下りました(大袈裟)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(刺繍)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182736344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック