2018年04月04日

甲状腺腫瘍摘出?その後。その18

2日は、年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察に行ってきました。
もう9年目です。
月日が経つのは早いですねー。

8時半に、採血とエコーだったので、朝イチで病院へ。
採血…私、物心ついてから、何度も検査や入院で、注射針を刺されてきました。
今回初めて、男の人にしてもらいました。
しかも、看護師さんではなく、臨床検査技師さん。
しかも、最初から最後まで、無痛で終わりました!
めっちゃ上手い!
針、本当に刺したの??って感じ。
3本分採ったのですが、入れ物の入れ替えもスピーディー。
針を抜いた後も、出血も、ほとんど出ず。
あまりの感動に、何度も御礼を言いました。
名前、見ておけば良かったー。
本気で、次回からご指名したいっ!
生まれて初めて、注射って怖く無いんだよーって思いました(*´∇`*)

診察は10時半なので、ロビーで軽く食事。
喫茶室に入ろうかなとも思いましたが、上島コーヒさんで、『山桜ミルク珈琲』というのをやってて、気になり…って、去年も同じようなこと言ってたな、私ww
コーヒー飲んだら、発作(過呼吸)出そうな気もしましたが、美味しそうな匂いに逆らえなかったです←
IMG_2707.JPG
院内の販売所で、ちょっと贅沢に、パストラミビーフのサンドイッチ買いました。
うまかったっス(●´ω`●)

10時過ぎくらいまでロビーで時間潰して、ほぼ時間通りに、診察に呼ばれました。
検査結果は、全く問題無し。
甲状腺数値は、平常値。
IMG_2726.JPG
相変わらずγ-GTPがLで、ヘモグロビンさんもLになってましたが。

去年の秋に、体調が悪くて駆け込んだ際の話になって、ちょっと相談とかしましたら、親切丁寧に答えて貰えました。
ほんと、イイ先生で、ありがたいです(*´ω`*)

病院が終わったあと、近くのイトーヨーカドーさんの中にある、ダイソーさんへ。
…車で行けば近くですが、歩いて行ったら、結構な距離でした。
ちょっと危なかった…発作(´・ω・lll)
買ったモノについては、また別記事にて。

ダイソーさんの後は帰宅して、洗濯したり、部屋掃除したりして、あとは午睡。
なんだか、くったくたでした。

甲状腺の検査は、また来年。
今年も薬を飲むことなく。
ありがたや(´∀`人)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
今回も無事に終わって おめでとう〜!
注射上手な人って、ホント指名したいよね!!

サンドイッチ美味しそうだ〜〜!
今年も(!) ダイエット始めます〜!
・・毎年言ってるけど、今年は筋肉着けるぞ〜!
Posted by しろうさ at 2018年04月05日 10:48
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
いつも優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)
先生以外にも指名出来るシステムが有ればイイですのにね…。

サンドイッチ、肉系は粗食べないのに、珍しく食べたくなりました。
ダイエットは、大きな筋肉を動かすとイイそうなので、私もスクワット頑張りますww
姐さんも、ふぁいとーヾ(*´∀`*)ノww
Posted by はる at 2018年04月06日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182887776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック