2018年04月06日

作らせてもらったモノ〜その1

お誕生日に、しろうささんから戴いた、ブレスレットのキット。
Puncetto Valsesianoのドイリーの合間に、ちょこちょこ進めてました。

まず1つめ。
IMG_2674.jpg
レザー2連ブレス。
藤久さんのキットです。

少しづつ…ほんとに少しづつだったので、途中写真を撮るタイミングが見つからず…。

いきなり完成写真ww
IMG_2730.jpg
サイズ感が分からなくて、説明書の通りに進めたら、編み込み部分で30cmあります。

芯になる革紐は、1.5mあるのですが、説明書ではカットする説明がありません。
そのまま作業していたら、めっちゃ余りました( ・∀・)w
それと、編み込む方の糸は、キットには6m入っていて、正味4mくらいしか使わないような旨が書いてあり、カットして作業しましたら、残り両サイド15cmくらいづつでした。

編み込み始め、糸が長くて絡まりまくり、危うく糸を引きちぎりそうになりましたが…糸が丈夫で、助かりました( ・∀・;)

さてはて、キットはもう一つあるので、頑張りまっス♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(ビーズ)
この記事へのコメント
は、はるさまっっ!!

 ご苦労お掛けして ごめんなさい!!
 でも 素敵に仕上がっていて
 さすがです!!!!
Posted by しろうさ at 2018年04月07日 12:06
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりました(ノ;・ω・)ノ

作るのは楽しいですよー!
ただ、糸が長いので、作業スペースが必要ですが( ̄ω ̄;)
2つ目も取り掛かってますので、もう少しお待ちくださいね!
Posted by はる at 2018年04月10日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182906445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック