2018年06月03日

遠征してきた( ・∀・)!〜前編

5月29〜31日、北海道を脱出して、東京に行ってきました。
東京なんて、高校の修学旅行の時以来です。
二十数年前…げふんげふん(;¬д¬)
一人でなら行かなかったと思いますが、勤め先の人と三人だったので、行きました。

メインの用件は、東京ドームに、野球観戦!
日ハムの応援してきましたよー(*´ω`*)

29日、飛行機に乗り、羽田空港へ。
そこから、京急蒲田へ行って、ちょっと寄り道。
image1.jpeg
新ポン太さん。
年初め頃に終わっちゃいましたが、『ピラミッドダービー』という番組の最終回で出てたお店です。
ちょっと縁がありまして…お店に突撃してきました。
店主とも長話し。
行けて良かったと思います。
ちなみに、安くてウマイ。
濃い味なので、私好みでした(´∀`)
…あとから、めちゃめちゃノド渇きましたけどww

京急蒲田から、品川へ。
ココで、ようやくSuicaをGET出来ました!
ちなみに、空港に降りたところの駅で、Suicaを買おうと窓口に聞いたら、券売機で買えって冷たく言われて、トボトボ券売機に並んだら、モノレールSuicaしか扱って無くて、普通のSuicaは買えず(´;ω;`)
Suicaに辿り着くまで、遠かったヨ…(遠い目)
その後、心が折れながらも執念でGETしたSuicaのおかげで、移動がとっても楽ちんでした。

東京駅を経由して、御茶ノ水へ。
image7.jpeg
宿は、アパホテルさんに連泊しました。
めっちゃ綺麗で良かったデス〜(´∀`人)♪
モノトーン基調で、オシャレでしたよ。

この時点で既に、夕方4時少し前くらい。
4時から球場は開場なので、すぐ向かいました。
…まあ、すぐって行っても、歩いて行ったんですが。

途中、サッカーミュージアムに寄り道。
IMG_2985.JPG
無料のスペースもあり。
image2.jpeg
Jリーグの各団体のユニホームとかグッズとかも展示されてました。
コンサは一番右上。
宮澤のサインが置いてあった…欲しい。
建物の外には、
image3.jpeg
顏出しパネルww
こういうところ、日本ですねーww

サッカーミュージアムは、ダッシュで見て、
ちょっと道に迷いつつ、
image4.jpeg
東京ドーム、到着♪

席は三塁側。
ロビー(?)に、日ハムのマスコットのキツネ。
IMG_3009.JPG
フルネームは『フレップ・ザ・フォックス』とゆーらしーですが、キツネ←
尻尾がカワユス。
バッターボックスに入った選手のモノマネが、天才的にウマイ(らしい)
image5.jpeg
着ぐるみ達が交流(遊んで)るのが、和みます。
ジャビットも可愛いな、オイ( ̄▽ ̄)

試合、初日は日ハムの勝ち。
image6.jpeg
イロイロ食べて、
IMG_2929.JPG
サーティワンのアイスも、美味しく戴きました。
(写真のビールは一緒に行った人の分)

試合が終わったあと、人の流れに合わせて歩いていたら、色んなキャラクターを置いた、お店が。
一緒に行った人が、ウィンドーに『ピカチュウあるよ!』って教えてくれて。
image8.jpeg
イロイロ可愛かったけど、1個だけ…。
ピカのシールボックス(タッパー)。
割と大きめで、小物入れにイイなと。
袋を見たら『東京宝島』というお店でした。
ちなみに、ピカチュウ以外にも、カワイイ物がイッパイありました。
財布の紐が固くないと、散財しそうな品揃えです( ̄ω ̄;)

ほくほくしながら、ドーム近くのバー&カフェへ。
店の佇まいはオシャレでしたが、イロイロと…全てが残念なお店でした(;¬д¬)
やっぱり北海道の方が、食べ物が美味しいなーと思わずにはいられませんでした。
単に、お店のチョイスを間違っただけかもしれませんが。

その後、再び歩いてホテルまで帰り、翌日に備えました。

…つづく( ・∀・;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183413755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック