2018年06月07日

遠征してきた( ・∀・)!〜後編

旅記録、最後です。
前編
http://eastwind.sblo.jp/article/183413755.html
後編
http://eastwind.sblo.jp/article/183427388.html


上野を経由して浅草へ。
一緒に行った人の一人が、『白焼き』を食べるのが今回の目標の一つになっていたので、ご一緒することにしていました。
雷門あたりを、ぷらぷらと歩いて、
image8.jpeg
ちょっとお参りもしました。
image1.jpeg
ちょうちん。
そういえば、修学旅行で来た時は、ちょうちんは修理に出されてて、無かったんですよねー。
ちゃんと見られて、良かった(*´-`)

近場の数件をぐるっと回って、雰囲気の良さそうな1件に入りました。
小柳さんというお店。
image3.jpeg
私は、普通の蒲焼き。
image2.jpeg
一緒に行った人は、念願の白焼きを注文。
日本酒も頼んでシェアしましたが、うなぎと日本酒の組み合わせヤバイ( ・∀・)!
ウマイ、癖になるー!
ちなみに、肝吸いはセットでは無かったのですが、私も一緒に行った人も肝は好きじゃないので、頼みませんでした。
むしろ、セットじゃなくて良かったヨー( ̄ω ̄;)

うなぎを堪能したあと、道端で発見した
image4.jpeg
串団子deデザート。
お店屋さんは、プリン屋さんで、テレビにも出たことあるみたいでした。

その後、徒歩でスカイツリーへ。
一緒に行った人、高所恐怖症なのですが…私がゴネました( ・∀・)w
私も、そこそこ高所恐怖症なんですけどね。
でもやっぱり、ちょっと見てみたいじゃないですかww

最初、スカイツリーのショップを覗くだけの予定でしたが、待っててくれるというので、一人で展望デッキに上がってきました♪
image5.jpeg
曇っていて、富士山が見えなくて残念。
image7.jpeg
展望回廊にも行きました。
エレベーターの一部が透けてて、スカイツリーの内部構造が見えたのは、なんだか感動。
image6.jpeg
一番上まで行きましたヨ。
めっちゃコワイ。
image8.jpeg
スカイツリーのショップ、スカイツリーのカタチをしたモノだらけだったんですが(当たり前)、私好みの地球儀なキーホルダーをGET♪
持って行ってた宇宙柄のカバンに、早速付けました(*^ω^*)

時間もイイ頃合いになったので、スカイツリー駅から電車でホテルへ一旦帰り、荷物を降ろしてから、東京ドームへ。
ホテルを出た頃から、スコールの様な雨が降り出して、途中で傘を買ったりして、なんとなドームに辿り着きました。

二日目は、なんと前から6列目!
image1.jpeg
試合は見づらいけど、選手が近い。
image2.jpeg
キツネのモノマネも、よく見えました。
試合は残念な結果でしたが、すごく盛り上がって、面白かったです。

一日目と二日目と、来場者プレゼントがありました。
image5.jpeg
初日はレプリカユニホーム。
二日目はパンダの被り物。
まあ、どっちも巨人のですけどねww
良い記念になりました。

試合時間が長くて、前日に目をつけていたお店がラストオーダー時間間近で、入店出来ず(´;ω;`)
近場の、ジョナサンに入りました。
てゆーか、私がジョナサンに入りたかった。
初ジョナサン〜♪
パスタとか、ローストビーフとか食べました。
ファミレスは安定したお味ですね。

その後、再び歩いてホテルへ帰りました。
丸一日歩きっぱなしで、足がぱんぱん。
浴槽にお湯をはって、ゆっくりしたあと、爆睡しました。

3日目は、帰るだけ。
東京駅から浜松ライナー(?)に乗って、羽田空港へ。
image3.jpeg
朝には遅くて昼には早い…けど、お腹空いてたので、ブランチ。
カフェモカが、たっぷり飲めて幸せ(●´∀`●)
カフェモカ大好き!
…ローソンさんも、カフェモカのLサイズやってくれないかな…。

空港ビル内の案内板を見ていたら、なんと、よーじやさんがあるでは無いですか!
image7.jpeg
憧れの、よーじやさん。
1度使ってみたかったのです。
化粧品は使わないので…ハンドクリームとリップクリームのセットをGETしました♪
なけなしの乙女心も、ほくほくです(●´ω`●)

よーじやさんで買い物をして、ふと、自宅にお土産買ってないのを思い当たり←
image6.jpeg
内心慌てて、機内食スープと、中村屋さんの月餅と、かきたねキッチンさんで期間限定のアスパラマヨネーズ味の柿の種を買いましたww

発着どちらも天候が悪くて、飛行機だいぶ揺れました。
image4.jpeg
飛行機、苦手だけど、雲海の上に広がる青空は、いつ見ても感動的です。
また乗りたいなーっ気持ちになりますね。

あっという間の三日間でした。
心配だった乗り物…メトロ系も、まあまあ座れて、体調もひどく崩れなくて、良かったです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
はるさま
 お帰りなさい〜♪
 楽しそうで よかったです!
Posted by しろうさ at 2018年06月07日 17:05
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます♪
行って良かったです〜(*^ω^*)
本当は、あと、フライングタイガーにも行きたかったのですが、またいつか、行けたらイイなと思います。

記事をまとめるのに、時間がかかっちゃいました。
またこれから、ぼちぼち手仕事もご紹介していきますね!
Posted by はる at 2018年06月08日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183452282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック