2018年06月13日

断捨離〜2018年2月、3月、4月、5月に捨てたモノ

ほとんど進んでないので、このシリーズ記事を、書いても良いものか、迷いましたが。
とりあえず、自分の記録でもあるので、残しておくことにしました。

*************

2月(4)
調理器具×3、空容器×1

3月(17)
ビニール袋×9、プラゴミ×2、雑紙×1、説明書×3、パジャマ×2

4月(30)
靴下×8、空容器×2、雑紙×11、パッケージ×3、プラゴミ×2、化粧品×1、リップクリーム×2、帽子×1

5月(58)
置き物×7、雑紙×15、ビニール袋×26、書類×3、プラゴミ×2、帽子×1、説明書×4

*************

2月の調理器具は、コレ。
http://eastwind.sblo.jp/article/182332246.html
結局、勿体無い…とは思わずに(思ったけど)、失敗は失敗と受け止めて、処分。

3月のパジャマは、買い替え。
IMG_2547.JPG
たしか、ベルメゾン(右)で購入したものだったかと。
冬用にしていて、柄がとても気に入っていたのですが、何故か手持ち2枚共に、左脇の後ろの部分に穴が空きまして(;゜∀゜)
素材や希望予算で、新しいのはセシールさん(左)で購入しました。

4月は買い替えメインと、勤め先の置き化粧品などを手放し。

5月は、このままダラダラしていてはダメだ…と、発起して、保留になっていたモノの整頓を行いました。

*************

『断捨離』とは言えない…ただ、捨てたモノだけって感じです(;¬д¬)

久しぶりに、ミニマリストの筆子さんのブログを拝見したら
https://minimalist-fudeko.com/my-getting-rid-of-1000-things-challenge/
新たなチャレンジをされていて。

『1000個捨てチャレンジ』
私も、ちょっと真似をしてみよーかなと。

6月に入ってから、1日1個以上、手放し。
1000個完了するまで、やってみようと思います。
…何ヶ月かかるやら( ̄ω ̄;)
でも、明確な目標があると、モチベーションが上がってきますね。

がむばりまっス( ´ ▽ ` )ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183534075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック