2018年06月23日

惰眠が無ければ、もっと時間を有効に使える…(多分)

この度の、大阪北部の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
みなさんが、安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。

*************

22日は、お休みでしたん。
久しぶりの良いお天気で、大物お洗濯からスタート。
11時過ぎくらいに終わって、それから、貰っ紫蘇の苗とサニーレタスの苗を植えしてました。
11時半くらいに、お昼ごはんモゴモゴして、食べてすぐ、また庭仕事。
鉢植えの花殻摘みして、のびまくってた雑草取りして。
1時過ぎくらいにひと段落して、ちょっと休憩。
前日に、久しぶりに行った駄菓子屋で買い占めた
image1.jpeg
あんずボーを凍らせておいたのを食べたら、至福(●´ω`●)
その後は部屋掃除しました。
3時くらいまで頑張りましたが、どうにも意識が朦朧としてきたので、午睡(( _ _ ))..zzzZZ
爆睡して、4時半くらいに目が覚めたのですけど、体めちゃくちゃ怠いでした(・ω・`*)
夜は、だらだら、ぐずぐず。
早めに寝ました。

捨離捨離と、進める予定でしたが、結局出来ずじまいでした。

*************

13日も、お休みでした。
お外は曇り空で、気温も低くて、体調も良くなく。
のろのろと起きて、ハニージンジャーミルクで体を温めてから、ちょっと断捨離してました。

少しづつですが、なんとなく『保留』にしてあったモノを、次々とゴミ袋の中へ。

昼近くなって、昼ごはん支度して、モゴモゴ。
image2.jpeg
親戚のお土産の、お伊勢さんのうどん食べました。
ちょっと甘めのタレが、美味しかったです(*´ω`*)
そのあと、ちょっとヒルナンデス見てましたww
やたら眠くなったので、毛布に包まって、午睡(( _ _ ))..zzzZZ
1時間ちょっとで目が覚めて、それから少し手仕事しました。

それからまた、ごろごろベッドに横になって…あっという間に夕方に。

まともに掃除もせず、グズグズした一日を過ごしました。
もう少し、断捨離したかったなー。

*************

5日も、お休みでした。
風は強かったですが、とても良い天気で。
買ってしばらく放置していた、ミニトマトの苗を植えました。
庭の草木も、花盛り。
image3.jpeg
遅れて咲いたチューリップ。
変わった色合い。
image4.jpeg
サクラソウ。
image5.jpeg
オダマキ。
image6.jpeg
芝桜。
image1.jpeg
スズラン。
今年はなんだか、花付きが良くない…。
image2.jpeg
ハナシノブ。
image3.jpeg
庭の植木は、青々としてて綺麗(*^ω^*)

午後は、ちょっと捨て作業してたものの、途中で断念して、午睡Zzz(=ω=*)
捨て計画1000個
http://eastwind.sblo.jp/article/183534075.html
道のりは長いですねー( ̄ω ̄;)

*************

北海道脱出する前、5月24日も、お休みでした。
近所に住む勤め先の人の庭から、ごっそりニラを貰いうけ。
行く途中の遊歩道で、見事な花々。
image4.jpeg
レンギョウ。
image5.jpeg
地元の名前がついた八重桜。
花が終わった後が大変ですが、満開は綺麗、眼福(*^ω^*)

道東は、花の季節が遅れてやってきます。
6月に入っても、春の花が咲きますのですよー。

*************

そうそう、記念すべき6月12日。
とうとう、やりました!
何がってww
image6.jpeg
モンハンダブルクロスにて、初のハンターランク解放ヾ(*´∀`*)ノ
まあ、自力では無いのですけどね。
何もやって無い感じ漂いまくりの、解放時HRは65。
勤め先のモンハン仲間2人が自力でHR解放してて、その後のクエスト手伝いするのに、解放まで手伝ってもらいました。
装備、上位のままでG級クエはキビシかった。
独りでやる時は、まだHR6〜7なところを、ぼちぼちなんですよねー( ̄ω ̄;)
まあ、これで装備合成も出来るし、楽しみ広がりますー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183618675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック