2018年07月22日

オヤツ記録

貰ったものとか、自分で買ったのとか、オヤツ写真に撮っていたモノ、イロイロ。

*************

お土産系

image1.jpeg
ガトーポルトさんの、緑のフィアンテーヌ。
東京(千葉だったかな?)土産。
フィアンテーヌって、チロルでしか知らなかった←
シャクシャクした歯ごたえが、楽しいですねー。

image2.jpeg
甘海老。
勤め先に来てるパートさんが、昨年まで留萌にいて、帰省(?)した際に。
始めて、思う存分甘海老を貪れました。なんという贅沢。
甘海老が好きって話してて、良かったー。

image4.jpeg
タイガースのお菓子、バームクーヘン。
日ハムと阪神の交流戦を見に行った人からのお土産。
阪神の女子ユニって、ピンクピンクしてて可愛いですねー(ピンクスキー)

image5.jpeg
御門屋さんの、揚げまんじゅう。
『これ、結構太るヤツだから( ・∀・)w』という言葉と一緒に戴いた…。
イイっス。美味しいから、イイっス(´;ω;`)

image6.jpeg
karlfazerの、ミルクチョコレート。
勤め先の雇用主の娘ちゃんが、フィンランドで1年間、インターンシップ(?)してきて帰国。
フィンランドではメジャーで、みんな好きなメーカーらしいです。
外国製らしい、濃ゆいお味。大好き。

image7.jpeg
柳月さんの、ドラくりむ1世と十勝この実。
ドラくりむ、ラムレーズンバターパンケーキ…というかなり洋風なのに、お餅も入っているという、なんとも斬新なお菓子でした。
食べ応えありましたし、美味しかったのですが、名前からの想像と違ってて、なんとも表現しがたい気持ちになりました…。

image9.jpeg
シュシュアンジェさんというお店のケーキ。
友人からの手土産。
両親ズと3人でモゴモゴ。
私はオムレットを食べました。
小ぶりながら、濃ゆくて美味しい。

image8.jpeg
勤め先近くのケーキ屋さんで出てる、にくきゅうパン。
勤め先の人にご馳走になりました。
にくきゅうの形をした、メロンパンっぽい感じのパン。
中にチョコクリームが、たっぷり入っていました。
可愛い、美味しい、にくきゅうズルイ(●´ω`●)

image10.jpeg
勤め先の人の庭で収穫されたニラを使い、本人自らギョーザを振舞ってくれました。
私も、包むの手伝いましたー。
ウマウマかった(*´д`*)

image11.jpeg
雇用主の日台親善関係で貰ったと思われる、台湾(?)のお菓子。
裕珍馨の四喜Q餅…Qとは『柔らかい』という意味だそうです。
胡麻をまぶしたパイ生地の中に、餡と珍味が入ってました。
甘くて、しょっぱくて、不思議なお味。

*************

購入系

image3.jpeg
セブンさんの、金のワッフルコーン。
めちゃくちゃ高い。
その辺のソフトクリーム屋さんのと同じか、高い。
リピートはできない…(*_*)
ですが、価値はありました。
滑らかで、濃ゆい。

image12.jpeg
ローソンさんの、白玉フルーツあんみつ。
なんと、寒天が、サイコロ切りになったのではなく、底に詰められた状態です。
寒天を、思う存分貪れました。
クリームもミツもたっぷりで、もう少し寒天食べたかったかも。
うまうま。

*************

急に暑くなったり、仕事が繁忙期になってきたり、身内のゴタゴタがあったりで、なんかグダグタだらだらしています。
手仕事ぼちぼち再開しましたので、ぼちぼちUPしていきますですー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183963204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック