2018年08月09日

気温の変化についていけない

8日は、お休みでしたん。
午前中は、庭仕事…と言っても、鉢植えの花の切り戻しをしていたら、小雨っぽくなってきたので11時くらいには撤収。
その後、ちょっと片付けものをして、11時半くらいにお昼ごはん。
テレビ見ながらウトウトして、1時半くらいから、あらためて午睡(( _ _ ))..zzzZZ
目が覚めたら夕方4時半過ぎてて、それから部屋の掃除しました。
ゆっくり爆睡したおかげと、入浴して気分転換も出来、ちょっと体調が良くなりました。

*************

先月、7月の19日も、お休みでした。

7月16日に、夏も涼しくて有名な当地も30度超え。
久しぶりの晴天で、勤め先で外仕事していたら、熱中症気味に(´・ω・`)
まあ、何してたかっていうと、勤め先敷地内に大繁殖していたウバユリを抜いたので、ユリ根を洗って干したり、
IMG_3120.jpg
(この写真は、ほんの一部)
放置されていたプランターからシソが大量発生していたので、植え替えたり…という、しょーもない程度←
が、汗が止まるくらいの汗をかいて、せっせと作業していたせいで、昼頃、過呼吸と手足の痺れが。
水分補給して元に戻りましたが、過呼吸でイロイロとぶり返してしまい、すっかり体調不良に。
その後も、引きづり。

話は戻りますが。
休日といえども、朝から、あまり体調は良くなく。
午前中は、大物お洗濯と、ちょっと掃除機かけ。
母が午後から出掛けてるというので、早めの昼食。
その後、体めちゃくちゃ怠い、頭痛ズキズキ。
1時間くらい片付けものしてましたが、頭痛が強くなってきたので、横になって午睡しました。
夜も、なかなか治らず。

*************

7月31日も、お休みしました。
月末につれて、少し気温も下がり、体調も回復傾向。
で、
http://eastwind.sblo.jp/article/184062255.html
にも、ちょっと言ってましたが、楽しみにしていた、
IMG_3221.JPG
地元球場で開催の、日ハム戦を見てきました( ^ω^ )

久しぶりにBBも登場。
IMG_3224.JPG
恒例の靴紐ほどきww

キツネ(フレップ)と一緒に
IMG_3234.JPG
踊ってたり。

今回、内野のちょっとイイ席に居たのですが、
IMG_3238.JPG
客席にもイロイロとサービスに来て居ました。
BBを見てると、キツネ真面目というか…はっちゃけて無いなww


*************

日ハム戦翌日の疲れた体に、翌日8月1日に、再び30度超え。
また暑さにヤラレ、スッキリしない体調に、グズグズしておりました。
ここ2〜3日、通常気温に戻ってきて、夜も眠れるようになってきたので、復活してきましたけど…。
40度近い気温になっている他所と比べたら、大したことない気温かもしれませんが…とにかく、暑いの苦手です(´;ω;`)

体調悪いのにかまけて、ブログも放置気味になっていました。
文字打ちしていないと、言葉を忘れそう…(;¬д¬)
リハビリも兼ねて、ぼちぼちUPしていきたいなーと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184132606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック