2018年08月14日

メイクパレットを、自作する

ヒントミントをGETしたのは缶目的
http://eastwind.sblo.jp/article/184160075.html
という話をしていましたが。

メイクパレットを自作するためでした( ・∀・)

メイクというほどメイク用品の数をもっているわけではないんですが←
最近愛用している、ダイソーさんのフェイスパウダーとパウダーチークのケース、可愛いのですが、1か月くらい前から、蓋と本体との繋ぎ目部分が壊れてしまったのですよね。
使い勝手が悪いのと、元々から小さなケースの開け閉めが面倒くさくて←

手持ちには、良さげな入れ物も無い。
自作パレットを調べてネットで見つけたヒントミントの感が可愛くてオシャレだなーと、ソワソワしていました。
アマゾンさんは品切れてるし、かといって他のお店の通販するのもなーと、迷っていたところに、GETのチャンスが。
良いタイミングで手に入れるコトが出来ました。

さて、自作するのに用意しましたのは、
IMG_3284.jpg
フェイスパウダー2色と、パウダーチーク。
そして、ヒントミントの缶。
本当はチョコレートのにするつもりでしたが、普通のミントのケースの方が開閉がスムーズだったので…。
まあ、こういうのって、個体差ありますよね。
毎日使うモノだし、ストレスフリーの方がイイので、チョコレートのは諦めました。

それぞれのケースからパウダー部分の入れ物をはずし、
IMG_3285.jpg
ヒントミントの缶にセットしました。
ぴったり(´∀`人)♪

ダイソーさんのフェイスパウダーとチークは、ワセリンのような感じの柔らかい接着剤で固定されていました。
ケースと本体の隙間に、画鋲剥がしを差し込んだら、簡単に外れました。
針なんかでも、外れそうな感じ。

本体の裏に付いた接着剤をウェットティッシュで拭いてから、両面テープで缶に固定。

ヒントミントの缶は、スライド式です。
蓋をしてスライドすると
IMG_3287.JPG
こんな感じ。
ホワイトの方はあまり使っていないので、少し出てるくらいで、私には丁度イイです。

すでに使用し始めていますが、小さなケースの蓋を開ける煩わしさが無くなり、ミントの缶もシュルっと気持ちも良いし、時短にもなりました。
嵩張るケースも処分。
自作して良かったー!

ちなみに現在の、私のお道具
IMG_3293.jpg
洗顔後は、ワセリンのみ。
休日は、この後にUVジェルとベビーパウダー。
仕事がある日は、プラスして、フェイスパウダー、チーク、アイカラー(ペンシルタイプ)、口紅。

口紅は最近、あまスティックの方は使わず、ダイソーさんのリップティントばかり使っています。
イロイロもぐもぐしたり、お茶飲んだりしても落ちないので、重宝しています(*^ω^*)
試しにジューシーレッドとローズを買いましたが、個人的にはピンクっぽくなるジューシーレッドが好みです。
ローズは発色も良くて落ち着いた色合いなのですが、私には、ちょっと濃いかなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184169748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック