2018年08月28日

いまさら、やってみた!

仕事が繁忙期に入り、心身共にリソースは仕事に圧迫されとります。
手もガッサガサ。
ポケ森が息抜きになってますが…日常会話絶賛語彙力死亡中_(┐「ε:)_

こないだ、仕事の昼食に、パスタを茹でて食べようと目論みました(逃避行動)

ちまたでウワサの、
『水浸けパスタ』
茹でる時の水も加熱時間も少なくなるという、アレです。
その昔、伊東家の食卓でもやってました。

朝の一仕事を終えて…9時半くらいに、スパゲティを入れ物に入れて、水に浸しました。
スパゲティは0.8mmのものです。
IMG_3299.JPG
勤め先の人も巻き込んでるので、500グラムくらいあります←
10分くらいで、もう色が少し白っぽくなってました。

約2時間後
IMG_3301.JPG
随分膨張して、白くなってます。
触ると千切れそうな感じに見えましたが、まあまあ弾力が残っていました。

少なめのお湯を沸かして、水をきった麺を投入。
麺の量も多いせいか、一気にお湯の温度が下がったのか、なかなか再沸騰しません←
それでも10分くらいコンロにかけていたら(一口コンロで小さいせいもありましたが)
お湯が沸いてきました。
沸いてから、2分くらいで、白っぽかった麺に透明感が。
食べてみると、少し柔らかめですが、芯も無く、ちゃんと茹で上がってました。

ローソンさんで買った、ミートソースと、カルボナーラソースをかけて、食べました。
私は、なんかモチャモチャするなーと思って食べていましたが、一緒に食べた勤め先の人は、生パスタみたいだと言っていました。
生パスタを食べたことが無いので…私は比べられない(;¬д¬)

結果、水漬けパスタは、大成功ということで。

ちなみに、スパゲティは1キロのを買っていたので、数日後に残りも水漬けパスタしました。
今度は、小さめの鍋に、半分に折ったパスタをひたひたになるくらいの水に漬け。
その後、少し水を追加してから、茹でました。
お湯が沸き初めてから、やっぱり2分くらいで、茹で上がり。
ダイソーさんのナポリタンソースで和えて食べたら、美味しかったです(●´ω`●)

鍋ごとやったら入れ物も少なくてイイし、簡単。
疲れて食欲も無くなってきてたし、コンビニごはんも飽きてきてたので、なんだかハマりそうですww



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184285139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック