2018年08月31日

もっちゃもっちゃ( ´〜`)

砂糖依存症の項目に、ほぼ高確率で当てはまる今日この頃。
何を今更という話。
白砂糖、万歳ヾ(*´∀`*)ノ←

*************

7月の下旬頃。
image1.jpeg
ローソンさんで、大きなティラミスが売ってました。
ティラミス好きとしては…気になってしかたない。
オヤツにするには、ちとお高いでしたが、奮発しました。

これは好みの問題なのですが。
…なんか、ちょっと残念でした。
一番下のスポンジのところのコーヒーシロップが多すぎて、べちゃべちゃ。
個人的には、少しシットリしてるくらいでイイのでー。

まあ、なんだかんだと、ペロリと食べましたけどね←
スポンジ以外の部分は、めちゃウマでした(●´ω`●)

*************

8月の初め。
とても暑い日のコト。
image2.jpeg
セブンさんの、スイーツ氷なるものを買いました。
やはりチョコミン党としては、ショコラミントを選ばざるをおえない。

爽とかの、氷入りアイス苦手なのですが(←ナゼ買った)
スイーツ氷は氷の粒が大きめで、食感が良く美味しかったです(´∀`人)♪

*************

スイーツ氷の翌日、
image3.jpeg
セイコーマートさんの、さんま蒲焼き重。
けっこうな宣伝をしていて、おススメにもなっていたので。

仕方ないかなーとは思いましたが、ちょっと生臭い感じが抜けてないかな。
まあ、もともとが、新鮮なのを焼くか、甘露煮くらいしか食べられないんで←

蒲焼きのタレは、美味しかったですよ。
タレしみごはんが、うまうまでした。

*************

ローソンさんの、新しいドーナツ。
image5.jpeg
フレンチクルーラーのチョコバナナキャラメルフレークと、
image4.jpeg
もっちりとしたドーナツサンド ブルーベリージャム&ホイップ。

フレンチクルーラーは、1つで満足出来る、濃ゆーいお味。
キャラメルフレークじゃなく、キャラメルソースでも良かったかも。
もっと甘くてクドくても良かった←
ドーナツサンドの方は、もちもち生地にブルーベリージャムの酸味が爽やかで、リピート決定でした。

*************

母の誕生日。
image6.jpeg
柳月さんのケーキ。
誕生日の数日後に、大腸検査があるというので、ソレが終わってから、買ってきました。
母には、基本的に、果物たくさん乗ってるヤツをチョイスする事になっています。

あー、チョコケーキ、ホールで食べたい( ´△`)←

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184311728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック