2018年10月03日

行ってきますた。

地震に台風に、次々と災害が日本列島を襲っていますが、みなさんは、ご無事でしょうか。
被害に遭われました皆様には、心よりお見舞いと、お悔やみを申し上げます。

*************

勤め先のイベントの後片付けも、ほぼ終わり。
関係者の反省会…という名の役員会的な集まりも終わり。
なんだか、ようやく、一息ついたかなーという感じになりました。

思い起こせば、今年の5月くらいから。
仕事を分担していた高齢のオネーサマが辞めたあたりから、次々とやる事や、責任のある仕事や取り纏めや、諸々被さってきまして。
手伝いに入っているパートさんは、事務関係一切出来ないので…1人で日々を処理していくのが、やっと。

ぼちぼち、手仕事なんかも出来てはいましたが、繁忙期…イベント開催の準備が始まってからは、なんだか余裕が全くありませんな感じでした。
仕事行って、帰って来て寝るだけ。
隙間隙間に、ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)やるくらいで、日課のブログ徘徊も途絶え。
なんかもぉ、ツマンナイ(´・ω・`)

先月29日、久しぶりの休暇でした。
9月6日に、停電の自宅待機が無かったら、先月の17日ぶりなのですが。
体全然休まって無いんですが←
お楽しみにしていた、札幌行って来ましたー(´∀`人)
勤め先の人と連れ立って、札幌ドームでサッカー観戦です。
…日帰りです←

途中のSAで、『おもちゃみたいな、可愛いモコモコアイス』というような触れ込みの、ソフトクリームを食べました。
image1.jpeg
見た瞬間、絵面がヤバイww
なんか、アラレちゃん(ドクタースランプ)のアレに似てる。
可愛いどころか、ちょっと引きましたww
ちなみに、あまおう味です。
濃厚で、美味しかったですよ。

サッカーは、
image2.jpeg
コンサドーレ札幌VSサガン鳥栖。
image3.jpeg
途中、胃の痛い思いもしましたが、
image4.jpeg
勝てましたー(*^ω^*)

写真に撮りそびれちゃったんですが、ピザーラで買ったチュロス(商品名忘れた)が、笑えるほど大きくて、食べるの大変でしたww

サッカー来るときの荷物(半纏とかタオルとか)入れが欲しいなーと思っていたら、
image8.jpeg
一緒に行った人が、プレゼントしてくれました。
スヌーピーとウッドストック…カワエエ(*´∇`*)

サッカー観戦のあと、
わがまま言って、ロフトまで行ってきました。
期間限定開催の
image5.jpeg
『モンスターハンター:ワールド 新大陸アイテム調査団』ヾ(*´∀`*)ノ
image6.jpeg
入り口に設置されていたジオラマに見入りました…スゲー。
image10.jpeg
勤め先で遊んでいるモンハン仲間にお土産にドリンクシリーズと、自分用にチャームコレクションをGET。
image11.jpeg
レジで、限定ショッパー(袋)のほかに、限定ポストカードも貰いました。
image12.jpeg
ちなみにチャームの中身は。
モンスターアイコンの方は、ウラガンキン。
武器種チャームは、スラッシュアックスと、ガンランス…かな。
ガンキン、1番いらんヤツや(;¬д¬)

チカホの途中にあるお店でダッシュで食事して、帰りのバスの始発、すすきのだったんですけど。
image7.jpeg
ニッカウヰスキーさんの看板、電気ついてましたー。
節電要請中は、消灯されてたのですよね。
いつもなら当たり前のような風景ですが、結構写真に撮ってらっしゃる方がいました。
(そして私も、真似して撮った←)

そうそう、今回も札幌ドームで、盲導犬協会のブースがありました。
ワンコさん達も来てましたよ。
image9.jpeg
今回は、可愛い手拭いをGET。
image13.jpeg
本当はポストカードの大量購入を目論んでいたのですけど…手拭いの方が実用的ですね。
緑の方は母にあげて、ピンクの方は勤め先で使用中です。

行き帰りの都市間バスの中で、ほぼ寝ていたのもあり、体もなんとかもち、気分転換も出来て、良かったです(●´ω`●)

手仕事も、ぼちぼち再開しました。
今年もあと3カ月。
目標達成目指して、イロイロやっていきたいと思いまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184588288
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック