2018年10月29日

溢れる愛ゆえに…萌えるのだー(*´∇`*)

こんにちは。
唐突ですが。
ゆるキャラで1番は、『つるぼー』だと思っている私です。

今までずっと、私の中でのゆるキャラ1番は『しまねっこ』でした。
ですが、つるぼーを見た瞬間、一目惚れにも似た衝撃が。

造形が、ツボすぎてヤバイ!(←私の語彙力もヤバイ!)

ちなみに『つるぼー』とは、北海道の鶴居村のマスコットキャラクターです。
『つるぼー&ひなぼー』という2匹セット。
説明にはありませんが、鶴と雛に、ヤチボウズを掛け合わせたキャラクターかと思われます。

個人的に、つるぼーにしか興味ありません。
ひなぼーは添え物(←ヒドイ)

以前にも、ちょっと騒いでましたが。
http://eastwind.sblo.jp/article/175292607.html
『つるぼー』を前面に押し出した、特産品等を販売しているお店『つるぼーの家』というのが鶴居村内にありまして。
常々、行ってみたいと思っていました。

で、とうとう行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ
閉店20分前に着いた…(迷惑)

ダッシュで店内を見て歩き、イロイロ欲しくなりましたが、目についたモノだけチョイス。
IMG_3693.jpg
缶バッジ、ノート、袋ラーメンと、ポン酢?を購入してきました。

商品によっては、つるぼーのイラストの状態が違うのですが。
まあコレは好みの問題なんですけど…ちょっと寸詰まりな感じのほうが、可愛いなーと思います。

それにしても、つるぼーグッズが、所狭しと並んでて…感涙。゜(゜´Д`゜)゜。
商工会議所の人(?)、ありがとう。
村民外でも、つるぼーを愛でられる事が出来る日が来るなんて。

包装紙や、商品を入れてくれた紙袋も
IMG_3694.JPG
いちいち可愛い、たまらん(●´ω`●)

缶バッジは、
IMG_3696.JPG
さっそく、以前貰った
http://eastwind.sblo.jp/article/178343659.html
ピンバッチと並べて、バッグに付けました。

いやー、地元でも何でも無いんですが、とにかく『つるぼー』が可愛くて仕方ない(*´Д`*)
鶴居村民でも何でもないけど、つるぼーを宣伝するよー。
ホームページはコチラ。
https://tsurubonoie.com/index.html
お取り扱い商品は、掲載されているモノ以外にも、たくさんありました。
今度行けた時は、チーズ類も買ってみたいと思います。

手ぬぐいとか、タオルハンカチとか、あんまり高くなくて普段使い出来るようなグッズが増えるとイイなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184799420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック