2018年11月10日

毛糸の靴下を編む〜その4

途中経過も見たいというご意見を戴きまして、誠にありがとうございます。

わりと必死で進めてまして←
経過写真、撮り忘れまくっておりました←

初めてなので、どの辺が途中経過の絵面に良いのかも、考えが至っていませんでした。

とりあえず、前回から少し進みまして。
IMG_3786.jpg
土踏まず付近の甲のところまで編んだところ。
つま先側と同じ目数ですが、『きつく編む』との指定があります。
もともとがキツめに編んでいたので、これ以上どうしろと…。
仕方がないので、6/0号のかぎ針で編んでみました。
良い感じになってると思います。

それにしても…勤め先で編んでるので、ニットリングが無く…安ピン(;¬д¬)

その後、
IMG_3789.jpg
かかと部分まで編みました。

ただ、実は、教本通りの編み図と数で編んではいますが、ピッタリサイズになるよう、目をキツめに編んでいるせいか、
IMG_3788.jpg
踵の部分の長さが足りません。

踵の長さを、少しだけ、追加しようと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
や〜〜ん、カワエエっ!
Posted by しろうさ at 2018年11月12日 11:42
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
この毛糸、色の出が良いですよー。
ダイソーさんのグラデーションウールの、オールドローズです。
ダイソーさんらしく、糸の継ぎ目部分とか、かなり雑な感じですけどねー。
繋いでない部分すらありましたよ(´・ω・lll)
でも、可愛すぎない落ち着いた色なので、ウェア向きだと思います〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2018年11月12日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184906577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック