2018年11月14日

余裕が欲しい。

13、14日は、お休みでしたん。
なかなか休めないうちに、先月の25・26日以来、休んでいませんでした←

13日は、朝から、とにかく体調が悪くて。
重だるい頭痛と吐き気で、起きていられない。
だらだらとベッドの上でごろごろして、時々ネット見たり、メールしたりして、また寝て…の繰り返し。
夕方少し良くなりましたが、起き上がって片付けもの少ししたところで、また頭痛。
連絡が取れないと思っていた人と連絡が取れて、メール何通かやりとり出来て、それだけが幸いでした。
あとは、夜も早々に就寝。

やりたい事や、やってしまいたい事、やらねばならない事、イロイロこなしたり考えたり。
年の瀬も近づいてきたし、今年の目標は
http://eastwind.sblo.jp/article/182050623.html
ほとんど達成出来て無いし、イロイロ焦る。
…こんなんじゃダメだなー…。
もっと、心身、時間と余裕が欲しいです。
『時間は出来るものじゃなくて、作るもの』ですが、余裕のほうは、つくれるものなのかしらん。

14日は、前日より幾分か体調もマシになったものの、何故か腹痛の無い腹下りに見舞われました。
一日に何度もトイレに籠る羽目に(´・ω・lll)
落ち着いてる間に、掃除と片付けものしました。
基本、休みの日にしか掃除しないので…またもやホコリまみれ(;¬д¬)
片付けは、手芸資材の整理しました。
時々整理はしていましたが、なんとなく種類とか、ちゃんと分類分け出来てない感じで。
あちこち収納ケースの中身を入れ替えたり、ケースも別の引き出しに移動したり。
あまり使わなさそうなモノや、はみ出た分は、処分しようと思います。
近いうちに、プレゼント企画するかもです。
夕方、整理中に出てきた資料から思いつきで、ちょっと手仕事。
萌え(●´∀`●)っとして、良い気分転換になりました。
作ったモノについては、また後日ご紹介しますね。

外は、あっという間に暗くなっていきました。
IMG_3809.JPG
ふと気がついて外を見ると、燃えるような夕日。
この時期の空の色って、ホント綺麗だなーって思います。

夕日を見ながら、ほっとした気持ちになりました。
ふと、余裕って、自分の中に何も無い隙間を作っておかないと、できないものなのかもしれない…と至りました。
何かしらをするための時間が欲しくて、時間をやりくりして作る。
それも大切だけど。
あえて、何もしないための時間のやりくりも、必要なのかもしれませんね。

食事して、お風呂に入って、ホカホカほこほこ。
この記事投稿したら、今日はもう寝よー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
はるさま お加減いかがですか?
季節の変わり目、ご自愛くださいね〜!
 私事ですが、夫の知人に協力して
 始めた裁判が 遂に最高裁ですよ〜!
 3年越しです(爆笑)
 どこかに 水戸黄門様 いらっしゃいませんか〜?
 って、状況です。
 江戸時代なら、もう私達とっくに 打ち首です〜!
Posted by しろうさ at 2018年11月16日 14:10
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お気遣い、ありがとうございます。
ちょっと無理してましたら、結局ダメになってしまいました(てへぺろ)

詳細は存じ上げてませんが、裁判のお話しは以前ちょっとお聞きしていたような。
3年越しで最高裁とは…。
とても大変な思いをされていらっしゃいますでしょうに。
水戸黄門様、知っているならご紹介したいくらいです!
打ち首…(((;゜Д゜)))
無事勝って、滞りなくお済みになれますよう、心からお祈りしております。

姐さんも、頑張り過ぎず、ご自愛してくださいね!
無理は禁物ー。
Posted by はる at 2018年11月17日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184937468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック