2018年11月16日

まあ、そんなとこだろう…と思われますでしょうが。

前回、ブログも更新し、
http://eastwind.sblo.jp/article/184937468.html
10時過ぎに就寝しました。

ふと、1時間もしないうちに、目が覚めました。
すんなり眠れたハズなのに、ふと、目が覚めました。
なんだか、動悸がします。
特に、何の夢を見ていたわけでもないのですが。
動悸は、たまにある事なので、横になったまま、やり過ごそうと思っていました。
そのうち、眠りにつくだろう。

…が、しばらく経っても、動悸が治る様子がない。
それ以上に、鼓動が早くなってきた。
なんだろーと思っているうちに、なんだか苦しい感じがしてきて、頭がボーッと痺れる感覚に。
手足も、末端から痺れたような冷えとピリピリ感。
過呼吸に似た症状になってきたので、呼吸を整える方法を行なっていました。
過呼吸なら、この方法で多少落ち着いてくるハズなのですが…。
やたら鼓動が早くなる一方で、良くなる感じがしませんでした。

なんか変…と、起き上がり、血圧が何があるのか測ってみることにしました。
普段、血圧は低い方で、上で100を超えたことがあまりありません。
測ってみると、上が150。
ぼんやりしていたので下は覚えていませんが、脈拍が98になっていました。
少ししてから計り直すと、上が138くらい。
標準的なのかもしれませんが、鼓動が早くて、痺れた感じと気持ち悪さが変わらない。

時間は深夜12時半を回ったところでしたが、寝ている両親ズに声を掛けて、深夜診療をやっている病院に連れて行ってもらいました。

病院で血圧を測ってもらったら、上が128くらい(うろおぼえ)
少し落ち着いてきていて、手足の痺れは軽いピリピリ具合になっていました。
頭は、ボヤーッとしたまま。

看護師さんからの問診を受け、診察室でいくつか質問をされたあと、医師には『目眩の薬を出しておくからー』と、早々に追い返されました。

…まあ、これだけの症状じゃ、大した事ないんでしょうけど。
目眩は無くて頭がボヤッとするって言ったじゃん(;¬д¬)
目眩の薬を出しとくから、飲めば治るから〜的な軽い感じで言われ、翌日は必ず担当医に掛かってねと、念を押されました。

担当医、外科しか行って無いんですけど←

メリスロン6mgという、めまいの薬を貰って、ぐるぐる目眩はしないのだけど、帰宅してから飲みました。
少し落ち着いてから、再び就寝。
いくらもしないうちに、また早い鼓動の動悸と痺れが来ましたが、我慢しているうちに、なんとか眠れたようでした。

翌朝、早朝から目が覚め。
息苦しさと体のダルさで身動き出来ない感じ。
仕事が早番だったのですが、なんとかギリギリな時間で(迎えがくる5分前)起き上がって、ダッシュで身支度して、出掛けました。

どうしてもまた体調が良くなければ、勤め先近くの個人病院に行こうと思っていました。
なんとか、のろのろ仕事をしているうちに、勤め先で、皆んなインフルエンザの予防接種をしておいでー…て流れになり。
行こうと思っていた病院に、勤め先の人と一緒に、予防接種を受けに行くことになりました。
問診票を書いてる時に、調子悪いところとか、前日に救急病院に行ってるとか、窓口や看護師さんに聞かれて、じゃあ先生にも言ってねーと言われました。
もしかしたら、今日は予防接種は無理かなー…。
もしダメなら、来たついでに、通常の診察の方に回して貰って、血圧とか測って貰おうかなーなんて思ってました。
いざ、診察になったら、ほいほいほーいと、ちょいちょいちょいと聴診器を何箇所か当てられて、はい注射ドーゾ♪

………( ・∀・)

はい、フツーに予防接種してきました。
うん、まあ、本人が考えているよりも、大したこと無いってコトね。

症状的には、今回のも、多分自律神経なんだと思います。
冷静に考えてみると、イロイロと忙しくて背中もぱんぱん(凝り)だったし、考えることイロイロで睡眠時間も短かったり浅かったりしてたし、気温も低くなっていたし、毎日コーヒーがぶ飲みしてたし←
前日2日の具合の悪さは、体が『もう限界〜』って主張だったんですよね、きっと。

無理はきかない、オトシゴロ←

まだ本調子では無いのですが、ひとまず予防接種のインフル菌には負けていないようです(多分)
気分転換にもなるだろうと、行きそびれていた美容室にも行ってきました。
頭が軽い、楽チン。

そういえば、今回久しぶりに、シャンプーしました。
私、基本的に美容室でシャンプーはしてもらいません。
あの仰向けになってのシャンプー作業、めちゃくちゃ肩が凝るのです。
ばっきばきの、ぱんぱんに凝る。
イロイロ苦手。
なので、自分でシャンプーしてから行きます。
お馴染みのお店は、ドライカットなので、基本的に濡れてない方が良いし。
お店の人も、私がシャンプー台苦手なの知っているので、勧めもしません。

…が、今回。

私って、髪が伸びてくると、クセが出でくるのですよ。
うねうね。
普段は、それほど伸びない内に切ってしまうのですが。
切りそびれているうちに、クセが出でくるくらい伸びていました。
あと、普段そんなに手入れもしてない。
うねうね。

最初、普段通りに作業していてくれていたのですが、途中で、ちょっとクセ強いんで濡らしてイイ( ̄ω ̄;)?って聞かれました。
十数年間通っていて、初めて言われたわ←
逆になんかゴメンナサイな感じでシャンプーしてもらい、ウェットカットしたあと、再びドライカットしました。

ようやく、いつも通りの髪型にしてもらえました。
…が、やっぱり背中ばっきばきに凝りましたヨ。
軽く頭痛もしてきました。
うーん、やはり散髪は、クセが出る前の長さの段階で、行かないとですね。
美容室のオニーサン、ゴメンナサイ。

とまあ、現状報告で。
相変わらず、余裕は無いんですけど。
ちょっとしばらく、無理はしないように、ぼちぼち、ゆるゆる、やっていこうと思います。
生暖かく、見守って戴けましたら幸いです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
こんにちわ〜

お体大丈夫でしょうか。。
昨日 たまたま出会った知人(仕事上のお客様)にご挨拶してましたら。。
この方デパートでのお買い物中に脳梗塞を発症されて倒れられたそうで。。
いろいろと大変だったそう。
見た目は後遺症もなくお元気そうでしたが〜
音楽関係のお仕事されてるんですけど譜面を見ることができなくなってピアノも弾けなくなってるのだとか。
車の運転も禁止。
そんなお話を聞いたとこだったので心配です。
充分お気をつけられているとは思いますが。。
おかしいと思われたら検査受けてくださいね。

Posted by まう at 2018年11月18日 09:09
まうさん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりました(ノ;・ω・)ノ

優しいお言葉、ありがとうございます〜。
体調は、なんだか騙し騙しやってる感じです。
ゆっくりのんびり、ほっこりしたいなーと思いますが。
なかなか、そうはさせてもらうないですねー。

身近な方で、大変な事になった方がいらっしゃったのですね。
やはり早めの病院ですね。
気をつけます。

まうさんも、お忙しいようですが、日々労ってご自愛下さいねー。
Posted by はる at 2018年11月20日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184972788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック