2019年01月07日

2019年の、おみくじ

ここ2年程、見返し用にブログにおみくじの内容を記録しています。
去年のも、たいそう役に立ちました。

いつも言っていますが、年始にひいたおみくじは、その年の運勢をあらわし、注意するべき事が書いてあります。
様々な岐路、たまに見返し、おみくじの内容から、助言を受けます。

新たなおみくじを引いて、そういえば去年の全体的な運勢は、どうだったのだろうと
http://eastwind.sblo.jp/article/182297617.html
見返すと、まあ多々ありましたが、イロイロと回避出来たおかげで、おおよそ平穏だったように思います。
…なんかハッキリしない物言いなのは、カンベンww

とゆーわけで、今年のも記録に残しておこうと思います。
おみくじ屋さんの版権とか大丈夫かな…とか思いつつ←

*************

25番中吉

注意して時の来るのを待ちなさい。最初は心配ごとが絶えませんが、あとになって何ごとも望み通りになり幸福が続きます。
正しく生きることです。

『言』
信仰はわが播く種にして、知恵はわか耕す鋤なり。身口意(しんくい)における悪業を除くはわが田における除草なり。

願事*春よりは秋がよく思いたつことがあったら月末にすることです。
待人*おそいけれども来ます。
失物*時を経てから出るでしょう。
旅行*交通事故には注意していそがぬ方がよいでしょう。
商売*さわぐと損をします。
学問*怠けると危ない様です。
方向*西と北の間ならすべてよいでしょう。
争事*手間どります。中々むずかしいでしょう。
求人*人に頼むとよいでしょう。
転居*早い方がよい様です。
お産*はじめは身体に支障があります。
病気*大丈夫です。すこしずつよくなりましょう。
縁談*あとになって思いがけなくまとまります。気ながに待つことです。

教え
思いやりの心が乏しいと人の悪いところだけが目につく。

天のみこえ
しるべする人をたよりにわけいらば いかなる道かふみ迷ふべき

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185339738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック