2019年02月06日

脱した…と思った矢先に、また、

ひとまず、繁忙期が過ぎましたーヾ(*´∀`*)ノ

繁忙期シーズン最後、節分のイベントは、今年は2日と3日の二日間。
相変わらず3日は、12時間+α労働。
その翌日は、朝からの降雪で、午前と午後の2回除雪作業。
…体くたくたです…ぱたり(o*。_。)o

去年の初夏に、長いこと勤めていた高齢のオネーサマが辞めたあと、元々の持ち仕事プラスαの仕事を必死こいて、こなしてきました。
今まで持ってた仕事の一部を、後輩に引き継ぎした年末年始、その後輩も春に辞めることになりました。
長くは勤めないだろうとは思っていましたが、あと1年くらいは居るのかなーと思っていたので…ちょっと予想より早かったです。
まあ、一緒に、別の使えない後輩も辞める事になったので、万々歳なんですけどヾ(*´∀`*)ノイェイ

急遽、新卒者で求人かけたのですが、来るのは縁故者ばかり。
ここ数年…続け様、縁故者を採用してイロイロと大変な目にあっているので、応募者には申し訳ないのでしたが、雇用主が丁寧にお断りしていました。

何年か前の1番職員の多い時の人数でやってた仕事内容のままで今もやっているので、人数が半分近くなった今、どうやってイベントシーズンを迎えていくのか…。
まあ、次の繁忙期シーズンまで、5か月くらい有るので、それまでにイロイロと無駄で要らん業務を削減してくれたらイイんですけどねー。


なんか、モゴモゴしたもの、イロイロ。
ひとまず1月分←

*************

中頃。
ランチに久しぶりにマック行きました。
image1.jpeg
贅沢してセットではなく、単品と、ストロベリーシェイクと、いちごの三角パイを買いました。
ポテトは、一緒に買った勤め先の人のを、少し分けてもらいました。
あぁ、ビッグマックよーヾ(*´∀`*)ノ←信者
季節のハンバーガーもイイけど、やっぱりビッグマックが1番好きですね。

*************

勤め先の催し物があった14日。
毎年、勤め先でお蕎麦屋さんの出前をとってくれるんですが。
image2.jpeg
今年は、注文数の都合で、私はエビ天南そばに。
うー…ココのお店、おいしーのですけど、量が多いのです。
やっぱり冷やしたぬきを頼めば良かった…(冷やしたぬきなら食べきれる)

*************

勤め先の人が外回りで、お持たせに貰ったお菓子。
image3.jpeg
柳月さんの、うぐいす餅。
形が、鶯の姿をかたどっていて、可愛らしい。
小さいのに、餡子がびっしり詰まってて、食べ甲斐がありました。

別の時に貰った
image13.jpeg
柳月さんの、きなこバーと、アーモンドスカッチ。
赤いパッケージが、懐かしー!と思って、でも名前忘れてて、調べましたら、昔はアーモンドピットという名前で、会社は倒産してしまっていて、今はアーモンドスカッチという名前で別の会社さんが作られているようです。
いや、ほんと、すっごい懐かしい味とパッケージで、ノスタルジック満載でした。

*************

おなじみローソンさん
image4.jpeg
店内調理の、かき揚げ丼。
勤め先の人が絶賛していたので、お昼に食べてみました。
タレが美味しい…が、全体量が多い。
ボリュームたっぷりなので、人気なのも分かりますねー。
私は、鼻息荒くしながら、ようやく食べきりました( ̄ω ̄;)

ローソンさんの悪魔シリーズ。
image7.jpeg
悪魔のパンと、悪魔のトースト。
病みつきになるかどうかは、おにぎり程では無いかなー。
ただ、トーストは、お値段の割にはチーズ感たっぷりです。
毎日の朝ごはんにしたいくらい、ウマし。

からあげクン
image8.jpeg
image9.jpeg
FF14オンラインコラボの『リミットブレイクフレイバー(にんにく焦がしマー油味)』と、
image11.jpeg
FGOコラボの『FGO味(フライド・ガーリック・オニオン味)』
どっちも、ちょっと辛めでした(辛いの苦手)
FF14のは、購入初日、レジを通すと、ファンファーレが鳴りました。
ドラクエの時のレベルUP音の時よりも、音が大きくて派手だったので、ちょっと恥ずかしいレベルww
その後、ネット界隈で音の件で話題になってたせいなのか、後日リピート購入した時には、鳴りませんでした。
ちょっと残念。
懐かしいメロディを聞いて、FFやりたくなってきちゃった←

今年も、やってきました。
image10.jpeg
私史上最高スイーツ、生チョコミルクレープ(´∀`人)Vv
今年は(?)、最下層部分に、刻んだチョコレートが入っていて、食感も楽しい。
クレープ生地自体も、ボソボソしていなくて、しっとりなめらか。
相変わらず、個人的に、コレを上回るスイーツに出会っていません。
ありがとう、ローソンさんヾ(*´∀`*)ノ

*************

この年末年始に、1番どハマりしたのが、
image5.jpeg
やまざきさんの、柚子まんじゅう。
初見、餡の中に、刻んだ柚子が入っているのかと思ってました。
そうではなく、白餡系の、柚子餡が入っておったのです。
餡も、柔らかな口当たり。
まあまあのサイズでしたが、1個ペロリと…何個食べたことか(二桁は食べた)
季節限定なのでしょうど、また来年でもイイから、復活してほしいなー。

*************

お土産で
image6.jpeg
勤めて先の人みんな大好き、東京バナ奈。
…の、カステラ版を戴きました。
こんなタイプのもあるんですねー。
メイプル味が濃ゆいです。
あんま、バナナの風味はしなかったデスが←
チーズケーキ版も気になりますね。

*************

1月の下旬
image12.jpeg
いつもの、居酒屋へ。
雇用主が、ガス抜きしたいとか言って。
うん、私らは、その前に既に1度(数日前に)
http://eastwind.sblo.jp/article/185446099.html
行って来てるんスけどね( ・∀・)←
夕方、仕事のミーティングが終わった直後に誘われて、ドヤドヤ食べて飲んで、会計の半分を雇用主が持ってくれたので、安く済みました。

*************

あー、なんか年末年始は特に暴食気味してて、太った太った←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185512460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック