2019年03月11日

レースモチーフのビーズ刺繍、やってみた〜その1

なるべく、キットは溜めない…と言いつつ、買ったのは半年前←

フェリシモのビーズ刺繍のキット、やりました。
IMG_3627.jpg
『きらめくビジューがアクセント たっぷりのビーズで彩る レースモチーフのアクセサリーの会』『1キンセンカ(イヤリングまたはピアス)』

ビーズぐるぐる縫っていくより、レースモチーフの隙間を埋めるだけなら簡単なのかも…と思っていたら、大間違いでした(個人比較)

まずは、フェルトにレースモチーフを縫い付け、ビジューをボンドで貼り付けます。
image1.jpeg
良かったのは、ココまで。

説明書は、見開き片面のみの印刷。
ちょっとしたテクニックと、縫い付けるビーズの配置図はありますが、細やかな解説が無いのです。
初心者向けのキットですが、『はじめてさん』には、辛過ぎる…(´;ω;`)

実は、一旦ココの時点で、よく分からなくて、放置してました←
説明書はイラストが多くて、写真がほとんど無いのです。
完成写真を見本にしようにも、小さくてボヤけているので、あまり参考には出来ませんでした。

ようやく再び重い腰を上げて。
もう、想像しながら、『こんな感じなのかなー(・ω・`*)?』で進めました。

縦長のビーズを縫い込むのも、はっきりした位置が分からなくて、
image2.jpeg
なんとなく、モチーフめくって、下側に来るようにしたり。
なんとかかんとか、
image3.jpeg
片方分が終わったところ。

ビーズでレースの隙間を埋めるというより、レースの模様をなぞる感じで、ビーズを刺し埋めていく感じでした。
モコモコしていて、やりずらい。

両方分、ビーズを刺し終わり。
image4.jpeg
イヤリングやピアスは使わないので、ブローチとヘアピンにする事にしました。
部品は、手持ちのモノです。

ちくちくと部品を縫い付けて
image5.jpeg
完成♪
image6.jpeg
裏もヘタクソなのは勘弁(ノ;・ω・)ノ

近くで見るとそうでもないですが、遠くから見るとキラキラです。
image7.jpeg
ビジューがキラキラ。

もう、次は無いな(;¬д¬) …と思いましたが、次の回も来てるので、萎えない内にやりました。
また別記事にて。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(刺繍)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185693149
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック