2019年04月09日

どこででも出来る、しゃっくりを止める方法

しゃっくりって、不意に出ますよね。
で、なかなか止まらなかったりして、しつこいですよね。

私も、まあまあ、しゃっくり出やすくて。
一時期酷い時なら、某都市伝説な100回をオーバーする事なんて、フツーで。
数十分続いたあげくに、腹筋が筋肉痛なったりもして。

そんな私も、ぷらぷらとネット徘徊していた時に、こちらの記事にたどり着きました。

『しゃっくりを30秒で止める意外な方法』
https://grapee.jp/223899
(まだ記事残っててヨカッタ)

詳しくは記事を読んで戴きたいのですが、ざっくり説明すると、両手の指を耳に突っ込んで、グーッと押し込むだけ。
コレを知って以来、私は100%そっこうで止まるようになりました。

…が。
こういうのって、個人差がありますのでね〜。

常々、ほかの誰かで検証したいと思っていました。
こういう時に限ってというか、もう全く暫くの間、身近にしゃっくり出てる人に出会いませんで←
こないだ、とうとう、母がしゃっくりし始めました。
教えて、やらせてみたたら、深呼吸数回分の短時間で止まってました。

…ので、これは、やっぱり皆さんにも教えてなくては!と。

全ての方に効果があるかは分かりませんし、呼吸器や循環器の病気をお持ちの方は駄目みたいですが。
古今東西、様々な、しゃっくりを止める方法がある中で、道具も時間も要らないので、やってみる価値は有るかと。

ぜひ、お試し下さいねー。
…で、効いたら、お知らせ下さいww



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185835736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック