2019年05月11日

甲状腺腫瘍摘出〜その後。その19

過日。
4月25日は、年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察に行ってきました。
10年になりました。
病院通いは慣れの域に←

8時に病院に着いて、保険証確認して。
久しぶりに行った地元の日赤病院は、ロビーの様子が少し変わってました。
ちょっと、広々した感じ。

ドキドキの採血は、今年も上手な看護師さんで、ちょっとも痛くなくて、あっという間に終わりました。
去年も上手な人で…有り難や有り難や(´人`)

採血って、基本、利き手の反対側で取りますが。
私は右利きなんですけど、左手は血管出てないんだか細いんだかで取りづらいみたいで、いつも右手でしてもらっています。
それでも血管先に手を握っておいたり、肘の裏側さすっておいたりするんですが。
今回、採血の際に看護師さんに教えて貰ったのは、手を握るのも、軽く…むしろフェイク、フリくらいでイイのだそうです。
それだけでも、効果があるそうで。
『手が白くなるまで、ぎっちり握ってる人も居ますね〜』…て。
私がそうだよ!←
『あと、緊張してると血管も緊張(縮む)ので、肩の力を抜いて脱力してね〜』…て。
ソレ、採血だけじゃなくても、言われるわ←

そう、歯医者さんとかでも、本人普通にしてるつもりなのに、
『あ、もっとリラックスしてイイんだよ〜』
て、言われる←

採血のあと、エコー検査し終わったら、8時45分くらい。
診察は10時からだったので、食事兼時間潰しに、今年も上島珈琲さんで
IMG_5310.JPG
『カモミールミルク紅茶』を買いました。
ノンカフェインコーヒーも有ったんですが…紅茶に負けた。
院内の販売所(コンビニ)が改装してて、別の狭い場所で仮営業してたのですが、あまり品物が無く…って、またサンドイッチ。
去年もサンドイッチ食べてたな(;¬д¬)
まあ、ルーチンも悪くないでしょう。

時間より少し遅れて診察になりました。
血液検査もエコーも、異常は見当たらず。
(…ちょっとコレステロールが高いって言われたけどww)
今回は触診も無く。

病院が済んだ後は、近くのドラッグストアで買い物をしたあと、出勤しました。

晴れて、無事今年も検診が終わりました。
が、また来年以降も、検診は続くようです。
なかなか解放されないなー。
まあ、年に1回だし、薬も飲んでないし、ありがたいことですけどね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185984295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック