2019年08月02日

暑気あたりの初期あたり

毎日、暑いですね。
全国的にみても、涼しい当地ですが、ここ数日とても暑いです。
最高気温は30度。
室内温度は30度超え。
基本的に涼しい土地なので、クーラーは持ち合わせておりますせん。
扇風機くらいしかない。
さすがの暑さに、地元の電気屋さんから、扇風機の陳列が消えたそうです。

こんな気温よりも、もっと暑い場所が、たくさん有るなんて…。
みなさん、熱中症には、本気でお気をつけてくださいね。

*************

19日は、お休みでした。
朝からやたら眠くて、二度寝した夢の中でも、また寝ようとしてました。
目が覚めても、眠い眠い。
てゆーか、毎日眠いんですけどね。
眠気を覚ます為に、普段の朝はわざとスマホでネットサーフィンしたり漫画読んだりしています。
ブルーライトに覚醒作用が有るそうですし?
この日は、とにかく何をしても眠たくて。
何が足りないのか、何が悪いのか、なんとも分からずに、ひとまず大物お洗濯をして、部屋掃除して、眠さで頭痛がしてきて、惰眠を貪りました。
夕方、ちょっと久しぶりにモンハンとかしましたけど。
ニャンター始めようかなぁ…←

24日も、お休みでした。
すっきりしない天気でしたが、窓を開けてたら、それなりに気持ちのいい風が入ってきてました。
朝から重ダルい頭痛で、なんとなく首根っこの辺りにロキソニンの湿布を貼ってみました。
のろのろとお茶して、部屋掃除したりして、あっという間に昼に。
午後は、最初頭痛でごろごろしてましたが、寝ても起きても変わらないので、本チラ見したり、手仕事したりに移行。
夕方になって、食事して、シャワー浴びてたら、今度は偏頭痛。
一体、なんなのやら(´・ω・lll)
そういえば、先週も頭痛してたな。

30日は、ちょっと言ってましたが
http://eastwind.sblo.jp/article/186346373.html
札幌行ってきました。
途中の占冠PAで飲んだ
image1.jpeg
ハスカップ生ジュースが、甘酸っぱくて美味しかった!
時間があるので、ポケモンにも寄ってもらいました。
image9.jpeg
夏休みのせいか、めちゃめちゃ人で溢れかえってました。
image8.jpeg
以前行った時に、ちょっとイイなと思っていた、ヘアピンとピカの尻尾模様のバンズをGETしてきました(●´ω`●)
ヘアピンは、すぐ使いましたよー。
バンズは、髪が伸びてきた頃に使います。
札幌ドームに行く前に、ドドールさんで涼みました。
image3.jpeg
黒糖のソースが入ったタピオカティー。
最初、かき混ぜないで飲んだら、黒糖ソースがダイレクトに入ってきて、無茶苦茶甘かったです←

今回は、札幌ドームには勤め先の人と3人で
image6.jpeg
日ハムの試合を見に行ったんですけど。
面白そうだからと、見学付きのチケットにしてみました。
image4.jpeg
試合前にやってる練習と違って、選手がたくさん出て、イロイロな練習を同時にこなしてて、面白い。
IMG_6458.JPG
見学の時間が終わりあたりから、相手チームの楽天の選手も入ってきて、
image5.jpeg
とっても賑やかなになってました。
IMG_6461.JPG
元日ハム選手のひちょりとか、建山さんも来てた。
清宮も居て、あちこちの人に挨拶まわりとかしてました。
観客から、『可愛い可愛い』言われてましたが、素直そうな可愛い男の子…という感じでした。
応援したくなる気持ちになります。
見学は30分くらいで、終わった後は、一旦表に退出。
球場へは、改めて入場しないとならないのですが、時間があったので、テラス席でちょっと飲んだり食べたりしました。
ファイターズガールの皆さんがダンスやトークを披露もしてて。
なかなか面白いかったです。

今回食べたスイーツは、またもやクレープ。
image7.jpeg
太鼓判シリーズの、西川の…イチゴのクレープ。
クレープは、ホイップクリームよりカスタードクリームの方が好みです。

試合は、まあ…0点に抑えられた負けで、たいして面白くも無く。
楽天さんの応援歌に洗脳されたくらい←
楽天さんの応援カッコイイ。
すすきので食事して、夜行バスに乗って、帰ってきました。
…で、その日も普通に朝から勤務ww

体はツライけど、良い気分転換になりました。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2019年)
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)
北海道も30度越え、心配してました。
やはり、エアコンは無いのですね(><)

当地方も暑いっす(~_~)
朝からエアコン。設定温度30度にしてましたが、外気との差がありすぎて、設定限度の31度で過ごしてました。
寒いくらいでした(°_°)

夏場の頭痛の件、私も過去に経験ありです。
私のは、色々調べた結果「暑さのせい」。
気温上昇により血管拡張、血管壁が薄いと神経に当たるそうで、運動などで血管壁を丈夫にするべし、との結論に達しました。
下半身の運動が特に良いそうで、少し歩くようにした結果、翌年からは夏場の気温上昇に伴う頭痛は減りました。

くれぐれも暑さ対策、お気をつけて下さい。
扇風機の後ろに保冷剤とか、濡れタオルとか、何とか、この暑さを凌いで下さいませ!
Posted by ゆきだるまん at 2019年08月03日 00:34
ゆきだるまんさん、いらっしゃいませ〜♪
とうとう、冷夏ナンバーワン(?)の当地も30度越えましたー!
エアコンに設定限度なんて有るんですね。
しかも31度で寒いくらいとは…Σ( ̄□ ̄;
大雨や地震なんかの災害以外にも、暑さにも『命を守る行動を!』て言いたくなりますね。

暑さも頭痛の原因になるとは、思ってもみませんでした。
ダイエット兼ねて、私もちょっと歩いてみようかな。

この記事投稿したあと、暑さでちょっと具合悪くなっちゃったのですが、濡れタオル気持ちよかったですー。
イロイロとアドバイス戴き、ありがとうございました!
ゆきだるまんさんも、溶けてしまわないよう、ご自愛下さいねー(ノ;・ω・)ノ
Posted by はる at 2019年08月03日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186361090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック