2019年11月03日

やってみたかったコト、その弐

やってみたい。
面白そう。
でも、1回やれば、気が済みそう。

そんなコトが、イロイロあります。

今回のお題(?)は、『ガラスドーム』と『ハーバリウム』です。

*************

『ガラスドーム』
クラフトチャームとも呼ばれていますが。
IMG_7527.jpg
なんかもぉ、一時のブームはおさまったのか、定番入りしたのか、あまり頻繁には見かけなくなりました。
が、ダイソーさんやセリアさんにも材料を扱っている時代になりました。
ありがたいことです。

もともと、ガラスドームにはオーロラカラーのビーズや、穴なしパールビーズを入れようと思って、準備はしておりました。

月日は経って←

ハーバリウムなるものが流行り始めて、ちょっとやってみたいなーと思っているところに、
http://eastwind.sblo.jp/article/184794305.html
セリアさんでオイルを発見。
ガラスドームでハーバリウムしようと思い立ちました。

去年の今頃のハナシ(;゜∀゜)

温存していたわけではないですが、1年経って、一念発起なワケでした。

ガラスボールがコロコロと転がって作業しづらいので、練り消しゴムの土台に固定。
IMG_7528.jpg
準備していたビーズと、ハーバリウムもどきには、以前フェリシモのレジンキットに入っていた材料の残りを入れました。
ちなみに、1番小さいのでダイソーさんの16mmなんですが…入れ口は一番大きかった( ・∀・)

オイルを入れるのが、なかなか難儀でした。
オイルの入ったパッケージから直接は無理だと思って、小さい袋を絞り袋にして、オイルを移し替えて作業しましたが、なかなか空気抜きがうまく出来なくて、オイル漏れまくり(´・ω・lll)
なんとかかんとかオイルを入れて、ハーバリウムとレインボーのビーズの方に少しだけオーロラのラメを振りかけました。

蓋をUVレジンで接着しました。
IMG_7529.jpg
UVランプで仮硬化したあと、
IMG_7531.JPG
太陽光で一日日干し硬化。

丸くて小さいので、なかなか可愛いです(●´ω`●)
さて、これらを、これからどうしようか…。
ガラスが割れたりオイルが漏れるとコワイので、ペンダントか何かでしょうかねー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186762557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック