2021年02月07日

ニャンドゥティに挑戦!〜その4


以前フェリシモ(クチュリエ)でGETしておりました
http://eastwind.sblo.jp/article/187990445.html
ニャンドゥティのキット。
『パラグアイのレース刺しゅうニャンドゥティのアクセサリーの会』
ようやく挑戦してみたー…が、続いてます。

それぞれのモチーフも
http://eastwind.sblo.jp/article/188243506.html
http://eastwind.sblo.jp/article/188250351.html
http://eastwind.sblo.jp/article/188377619.html
刺し終わりまして。

いざ、糊付け〜。

この日の為に、ダイソーさんで買っておいた
IMG_0578.JPG
洗濯のり!
筆と容器は、もともとの手持ちです。
説明書通り、洗濯のりと水の割合は、1:1にしました。

説明書では、三角の以外は、モチーフの裏部分を切ってくり抜き、モチーフの裏側から糊付けするそうで。
最初の三角のは、表からでも良いみたいなのになー。
とゆーわけで、布をくり抜くのも面倒なので(←)
全部、両面を糊付けしました。

さて、両面にするのはイイものの、モチーフにどれくらい染み込ませたら良いのやら?
最初、用心して少なめにペタペタと塗りつけておりましたが、だんだん物足りない感じになり。
えーいっと、糸の色が変わるくらい、染み込ませました!

ちょっとやり過ぎたかな…(極端)
IMG_0579.JPG
べちゃべちゃになりました←
なんか、なかなか乾かないんですが(;¬д¬)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
おはようございます!
プレゼント受け取りました。
お忙しい時期なのに、毎年ありがとうございます(*≧∀≦*)
遠からず お手紙させていただきますね。
Posted by Zion at 2021年02月08日 09:19
しーちゃん、いらっしゃいませ〜♪
無事到着のご連絡を、ありがとうございました。
受け取って戴けてましたら幸いです。
お手紙、のんびりお待ちしておりますね(*^ω^*)
Posted by はる at 2021年02月08日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188381138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック