2021年06月29日

なぜか間違え多発のドイリーでした。


在庫糸を消費しよう、初夏のキャンペーン単独開催中です。

間違えまくりで中断してたモノを
http://eastwind.sblo.jp/article/188794158.html
なんとか再開しまして。

ようやく、完成となりましたー。
IMG_2255.jpg
『クロッシェレースのホワイトドイリー』より『26』
毛糸ZAKKAストアーズさんのpupu(ボルドー)、レース針8号使用。
直径約20.5cm。

編み立てホヤホヤは、こんな感じ。
IMG_2247.jpg
今回、外周の鎖編み部分が、いつものスプレーのりだけでは綺麗に広がりませんで。
初めて、洗濯糊に浸して、少し強めにキーピングしました。

洗濯糊…
http://eastwind.sblo.jp/article/188381138.html
ニャンドゥティ用に買ったのが、たっぷりあるので、使ってみたかったのもありますが←

手で伸ばして広げて、特にアイロンはしませんでしたが、思っていたよりも綺麗に整形出来て、嬉しくなりました(*^ω^*)

個人的には、糊の無い、柔らかくてクタクタした仕上がりの方が好みなのですけど、カタチが綺麗になるのは、魅力ですねー。
今後は、仕上げの時の洗濯糊仕上げも、やってみよーかな。

さてはて、今回、最終的に糸もギリギリ足りて、ホッとしました。
IMG_2253.jpg
また1つ、小さな糸巻きになりましたよ(´∀`人)♪
嬉しくなっちゃいますね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188799700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック