2022年04月11日

年に1枚(以上)は、編んでおきたいもの


積極的に1冊編みを目指しているわけではないのですが。
…とか言って、単独カテゴリを設けていたりもしていますが。

『クロッシェレースのホワイトドイリー』

30作品掲載されていて、このままだと、死ぬまでに全部編みきれないのではないかと、思い至り、年に1枚以上は編まないとな…と、思い始めて、早数年←

ホワイトドイリーといえば、私の中では手持ちのpupuを見ると編みたくなるのでした。
…が、昨年、手持ちは使い切りまして、ボンヤリとホワイトドイリーを編む熱が出ないままになっていました。

さすがに、そろそろ1枚編んでおかないと…と、今回は、ダイソーさんのレース糸
IMG_3616.JPG
『♯40細 ソリッド ネイビー』で、編もうと思います。
ネイビーのカラーNo.91、ロットは18B。
この色、もう廃盤なのかな。

私の中でも謎ですが、ホワイトドイリーは、何故か白糸では編みたい気持ちにならないのです。
そして、編みたい作品を選んでからでは無い く、糸を先に決めてから、その色に合わせた作品を選ぶ…という。
普段と逆パターン。

そんなわけで、いそいそと
IMG_3617.JPG
No.2を、編み始めました。

タティングでは、あまり気になりませんでしたが、ダイソーさんの糸、なんかザラついて硬いですね。
pupuは、紙を撚ったみたいな手触りでしたが、編みやすかったな〜。
またpupu欲しくなってきた…(物欲)


続きます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189457886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック