ニンテンドースイッチ版の【大神 絶景版】を、PLAYしています。
《始めました》
http://eastwind.sblo.jp/article/189610914.html
《神木村〜神州平原》
http://eastwind.sblo.jp/article/189621575.html
《アガタの森〜ツル巻遺跡》
http://eastwind.sblo.jp/article/189631817.html
既にクリア済みで、個人的な履歴をぼちぼちUPしていきます。
*************
アガタの森を抜け、高宮平へ。
高宮平で大神降ろしをしたあと、クサナギ村に着くと、村の中は、まだタタリ場だらけ。
村の中をウロウロしていたら、どんどん墨が減っていって無くなってしまいました。
フセ姫から、里見八犬士を見つけてくれとの依頼を受けて、村の中あちこち探索。

1匹目『信狗』
八犬…って、ホントに犬かいww

2匹目『礼狗』

3匹目『智狗』

4匹目『孝狗』

5匹目『悌狗』
バトルになりますが、タタリ場の影響で筆しらべが使えなくて、ごりごり物理で戦いました。
裏を鏡にした防御が、めちゃくちゃ役立ちました。
残りの3匹は村の外に居るというので、再び高宮平へ。

1番近くの笹部郷で、6匹目の『義孝』
ここまで来るのに、チュンジャクを救出するイベントをこなさなくてはならなくて、ちと面倒でした。
ちなみに、途中で、

5つ目の筆神『濡神(ぬれがみ)』を入手。
蛇さんですかー。
犬探しは、次に近い、アガタの森へ。
またもや魚釣りの手伝いをするコトに。
筆しらべが上手く出来なくて、イライラ(;¬д¬)

お手伝いが終わると、

6つ目の筆神『弓神(ゆみがみ』が現れました。
うさぎさん(´∀`人)♪
筆神が登場する時に、アマ公と寸劇のようなシーンがあるのですが、

回をおうごとに、面白くなっていってて、ホッコリしますww
その後、

7匹目の『仁狗』
村の外に居る八犬士は、それぞれワケ有りで、その葛藤が心にしみます。
1番遠くて1番馴染み深い…神木村で

8匹目の『忠狗』
…この犬、最初の頃に餌付けした記憶が( ・∀・)←
ま、なにわともあれ、

里見八犬玉が揃い、いざ、風神宮へ。
…て、結局、戦いに行くのはアマ公なのね。
風神宮では、

7つ目の筆神『風神(かぜがみ)』
お馬さんですかー。
最深部で、ボスの赤カブトと戦闘に。
体に纏った八犬玉が、被弾する度に1つづつ減っていくのですが、八犬士が守ってくれているのを感じて、なんだか感慨深いものがありました。
ボスに勝って出てくると、犬達がお出迎え。

いっぱいお祈りしてくれて、守ってくれて、ありがとう〜(●´ω`●)
勝ったのも束の間、物語は暗い展開へ進んでいきました。
*************
続きます。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
【☆ゲーム(Switch)の最新記事】


