2024年03月15日

【大神 絶景版】ED(エンディング)※写真多いです

ニンテンドースイッチ版の【大神 絶景版】を、PLAYしています。

《始めました》
http://eastwind.sblo.jp/article/189610914.html
《神木村〜神州平原》
http://eastwind.sblo.jp/article/189621575.html
《アガタの森〜ツル巻遺跡》
http://eastwind.sblo.jp/article/189631817.html
《高宮平〜風神宮》
http://eastwind.sblo.jp/article/189639876.html
《十六夜の祠》
http://eastwind.sblo.jp/article/189650515.html
《関所〜宝帝の屋敷》
http://eastwind.sblo.jp/article/189672150.html
《両島原北〜龍宮》
http://eastwind.sblo.jp/article/189695572.html
《鬼ヶ島》
http://eastwind.sblo.jp/article/189709131.html
《カムイ〜エゾフジ山麓》
http://eastwind.sblo.jp/article/189722975.html
《ヨシペタイ〜ポンコタン》
http://eastwind.sblo.jp/article/189745730.html
《100年前の神木村〜神州平原》
http://eastwind.sblo.jp/article/189753287.html
《100年前の十六夜の祠》
http://eastwind.sblo.jp/article/189757354.html
《イリワク神殿(前編)》
http://eastwind.sblo.jp/article/189762091.html
《イリワク神殿(中編)》
http://eastwind.sblo.jp/article/189765345.html
《イリワク神殿(後編)》
http://eastwind.sblo.jp/article/189769367.html
《決戦前(前編)》
http://eastwind.sblo.jp/article/189775485.html
《決戦前(後編)》
http://eastwind.sblo.jp/article/189853518.html
《箱舟ヤマト》
http://eastwind.sblo.jp/article/189889979.html
《常闇ノ皇戦(1)》
http://eastwind.sblo.jp/article/190416945.html
《常闇ノ皇戦(2)》
http://eastwind.sblo.jp/article/190432859.html
《常闇ノ皇戦(3)》
http://eastwind.sblo.jp/article/190435004.html
《常闇ノ皇戦(4)》
http://eastwind.sblo.jp/article/190805188.html


既にクリア済みで、個人的な履歴をぼちぼちUPしていきます。

*************

物語も終わり、
IMG_0052.jpeg
エンディングが流れ始めました。

その後の様子が、絵巻物調で流れて行きます。
IMG_0053.jpeg
IMG_0054.jpeg
IMG_0055.jpeg
スクロールに合わせて歩くアマテラスとイッスン。
IMG_0056.jpeg
今までの冒険を思い出しながら、二人の姿と花吹雪を見ていたら、胸がいっぱいになってきました。
IMG_0058.jpeg
スサノオの子供の姿に月日の流れを感じます。
息子の方が強そうだなww

場所は変わって、
IMG_0061.jpeg
どこかで見た、風景。
IMG_0062.jpeg
誰かの語り…ですが、きっとイッスンなのだと分かります。
誰かの、大切な大切なお話。

物語の中の人々にとっても、プレイヤーの私にとっても、忘れられない物語の一つに、なりました。

アマ公、イッスン、ありがとう!


最後に、戦績が出ました。
IMG_0063.jpeg
これは、常闇ノ皇戦のものですね。
めちゃくちゃ時間掛かったから、仕方がないwwww
IMG_0064.jpeg
素敵な絵が出た。
IMG_0065.jpeg
と思ったら、総合戦績発表でした。
経過日数は、ゲームの中の日数かな。
始めた日の記録が無いんですが確か5月の中旬で、クリア日は2022年6月16日でしたので、実際の日数的には1ヶ月くらいなので。
IMG_0066.jpeg
おかげさまで、ぎりぎり危ないコトは多々ありましたが、1回も死なずに済みました〜。
妖怪牙は、あんまり拘らなかったので、少ないのは仕方ない。
IMG_0067.jpeg
クリア戦績によって、2週目へのおまけがイロイロあるみたいでした。
IMG_0068.jpeg
ちなみに戦績の背景はこんな絵柄。
個人的に、武器は勾玉が使いやすかったですね〜。

全てが終わって。
IMG_0069.jpeg
メニュー画面に。
イッスンからの贈り物は、設定資料集でした。
素敵な絵ばかりで、ココだけでも何度でも楽しめます。


これにて、大神のプレイ履歴は終了です。
ブログの記事を書くのに、撮りまくった写真を選別しながら(Switchのスクショ撮るの楽ちん)思い出を振り返って文章を考えていると、冒険の日々がよみがえり、毎回胸が熱くなりました。

途中途中のダンジョンでのアクションが、コントローラーぶん投げレベルな事も多々ありましたがww
クリアしてみれば、その辛さも上回る物語の素晴らしさでした。
アクションゲーム苦手な私が途中離脱しなかったのも、かなり忍耐力が養われたと思いますww
影像も音楽も、すごく良かった。
【大神】が、発売以来未だに人気なのも、うなずけますね。

2週目も楽しめる仕様になっているみたいなので、時間が出来たら、また遊びたいなあって思う作品でした。



おわり。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪




posted by はる at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ゲーム(Switch)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190816003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック