引き続き、タティングモードでして。
勢いついでに(?)、101攻略もう1枚行こうかなと。
お次は、No.44ですね。
どうでもイイことですけど、オニオンリングが苦手です。
というか、進行方向に迷います。
今回のにもオニオンリング…のような部分があるのですけど。
『重ねつなぎのリングは、中心のリングを裏に向け、2番め・3番めのリングの編み始め位置を編み糸と芯糸ではさみます』
とあり。
…すんません、文字だけだと、よく分かんないんですけど(=ω=)
実際に編んでみないとねー…

と、編んでみたら、なんだかよくわからなくなりました←
…まあ、こんな感じ…なのか…(大雑把)
ちなみに、個人的な糸端処理の都合で、指定の始まりの位置より少し前から始めてます。
そうそう、こちらの本は基本的に重ね繋ぎが多いんですが。
それでも面倒なので、いつもは勝手にシャトル繋ぎをしています。
重ね繋ぎ、ちょっと苦手です。
どうにも芯糸を引っ張り過ぎちゃうんですよね〜。
修行にならないと思いつつも、楽を求めてしまう(意志弱)
でも今回のはシャトル繋ぎだとチェイン部分がボコボコして整わないので、、ちゃんと(?)重ね繋ぎをしてみました。
編み進めていて…コレは誤植かなぁと。

5じゃなくて、8じゃないかなと。

お見本写真を拡大すると、8目っぽい。
ご参考まで。
いつも思いますが、タティングってパズルみたいだなぁ。
そこも、面白いところかなと思います。
続きます〜。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】


