2025年03月19日

布モノ苦手者がファスナー付け修行するハナシ〜その6


フェリシモのファスナー付けキットを作成しています。

前回〜http://eastwind.sblo.jp/article/191284507.html


*************

ファスナーと口側の布を縫い合わせるのが終わったあと、次は本体…底側の布に取り掛かります。

普通に横と底側を縫い合わせたあと、
IMG_3934.JPG
布端を畳んで縫うという端処理があるんですけど。
底側は、筒状になっているのを開いて、布は切らずに縫いました。
切らずに済んで良かったですww

底のまちの部分に、布を縫い付ける部分は、
IMG_4002.JPG
そこに縫い目が出ないように、まつり縫いなんですが…。
うまく針が刺さらなかったので、結局縫い目に合わせてコの字縫いしました。

あとは、口側と本体側の布を縫い合わせるだけ。
ココで、ファスナーを縫い付けた布の謎の畳み方の理由が、分かりました。
ふんふん、なるほど〜…と夢中になっていたら、写真撮り忘れた(・∀・;)

とゆーわけで。
IMG_4037.JPG
出来上がり♪
IMG_4038.JPG
ファスナー側は布が重なっているので丈夫そうです。
本体側はペラい…ので、好きな布で作る時は、内布を付けたいかな。
でも、ピンクかわゆい(´∀`人)♪

さて、次々、続きをやりましょう〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191287846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック