フェリシモのファスナー付けキットを作成しています。
前回〜http://eastwind.sblo.jp/article/191284507.html
*************
ファスナーと口側の布を縫い合わせるのが終わったあと、次は本体…底側の布に取り掛かります。
普通に横と底側を縫い合わせたあと、
布端を畳んで縫うという端処理があるんですけど。
底側は、筒状になっているのを開いて、布は切らずに縫いました。
切らずに済んで良かったですww
底のまちの部分に、布を縫い付ける部分は、
そこに縫い目が出ないように、まつり縫いなんですが…。
うまく針が刺さらなかったので、結局縫い目に合わせてコの字縫いしました。
あとは、口側と本体側の布を縫い合わせるだけ。
ココで、ファスナーを縫い付けた布の謎の畳み方の理由が、分かりました。
ふんふん、なるほど〜…と夢中になっていたら、写真撮り忘れた(・∀・;)
とゆーわけで。
出来上がり♪
ファスナー側は布が重なっているので丈夫そうです。
本体側はペラい…ので、好きな布で作る時は、内布を付けたいかな。
でも、ピンクかわゆい(´∀`人)♪
さて、次々、続きをやりましょう〜。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
【◆手遊び(縫い物系)の最新記事】


