2025年04月12日

布モノ苦手者がファスナー付け修行するハナシ〜その9


フェリシモのファスナー付けキットを作成しています。

ナンバリングの順番に進めるルールなので。
お次は、
IMG_4099.JPG
『みんなのお悩み解消!ポーチのファスナー付け「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会』の『5、両端とも処理して付ける方法』
口が、ちょっと丸みのあるタイプ。
半月ポーチを自分で作るのに憧れていたので、今回のは興味津々です。

手順通りに、布に接着芯を貼り付けて、型紙に合わせて、裁断。
…ですが、ちなみに今回も、説明書通りに裁断していません(;¬д¬)
IMG_4102.JPG
本来なら、布目に合わせて、隣同士に本体を切るのですけど。
接着芯も貼ってるし、ちょっと変わってもイイかなーと、
IMG_4101.JPG
底を合わせるカタチで、取っちゃいました。
IMG_4100.JPG
ちなみに、ほんの少しだけ接着芯の幅が足りて無いですが。
縫い代部分なので、ヨシとしました。

最初に、本体布にファスナーを縫い付けます。
ゆるいカーブとは言え、
IMG_4103.JPG
ファスナーを沿わせるのにかなり気を使いました。
まち針だけなら心配だから、クリップも併用しましたよー。


続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191315972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック