フェリシモのファスナー付けキットを作成しています。
ナンバリングの順番に進めるルールなので。
お次は、
『みんなのお悩み解消!ポーチのファスナー付け「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会』の『5、両端とも処理して付ける方法』
口が、ちょっと丸みのあるタイプ。
半月ポーチを自分で作るのに憧れていたので、今回のは興味津々です。
手順通りに、布に接着芯を貼り付けて、型紙に合わせて、裁断。
…ですが、ちなみに今回も、説明書通りに裁断していません(;¬д¬)
本来なら、布目に合わせて、隣同士に本体を切るのですけど。
接着芯も貼ってるし、ちょっと変わってもイイかなーと、
底を合わせるカタチで、取っちゃいました。
ちなみに、ほんの少しだけ接着芯の幅が足りて無いですが。
縫い代部分なので、ヨシとしました。
最初に、本体布にファスナーを縫い付けます。
ゆるいカーブとは言え、
ファスナーを沿わせるのにかなり気を使いました。
まち針だけなら心配だから、クリップも併用しましたよー。
続きまーす。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
【◆手遊び(縫い物系)の最新記事】


