2025年08月16日

ワイヤーアクセサリーに挑戦する〜その10


フェリシモさんのワイヤーアクセサリーのキットを作っています。

前回はこちら。
その9〜http://eastwind.sblo.jp/article/191448807.html

*************

『No.5 White clear 清楚』の続きです。

淡水パールのリングは、
IMG_5871.jpeg
金のワイヤー0.85mmと0.55mmと0.4mm、淡水パール。

まあまあ大きめの一粒淡水パール。
贅沢ですね〜(*´ω`*)
IMG_5876.jpeg
淡水パールの周囲を何周かワイヤーで巻きつけるのが加減が分からなくて苦戦しました。
…が、ちょっと歪んでいるのも、また味なのかな〜と(多分きっと)
個人的に、今までで一番、ワイヤーワークっぽいデザインだなぁと感じました。

シンプルフレームのネックレストップは、
IMG_5874.jpeg
金のワイヤー0.4mmと、カットビーズ。

シンプルというだけあって、カットビーズの側面にワイヤーを這わせるだけなんですが。
IMG_5877.jpeg
綺麗に沿わせるのがなかなか難しい…。
ちょっとの加減で、外れちゃったりするんですよね。

今回も全員集合〜♪
IMG_5878.jpeg
白やクリアって何色でも合いますけど。
金色と一緒だと、温もりがありますね。
今回のイヤカフ、シェルパールでも作りたいな…。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191456392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック