2026年05月05日

文月もぐもぐ(2025)〜その4


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

セイコーマートさんの、
IMG_6151.jpeg
『冷やしクリームパン ダブルフロマージュ』
もちっというかポテっとしたペタつく感じのパン生地に、レモンの風味とほんのりとした酸味のあるチーズ味のクリームが入ってました。
IMG_6152.jpeg
『プリンクリームパン』
もちっとペタッとしたパン生地の中に、プリンの味がするクリームが入っていました。
ちょっと甘いかな〜。
IMG_6163.jpeg
『ずんだ団子』
豆の味が濃いずんだ餡が乗った、全体的に少し甘いお団子。
ずんだ餡が豆のフレッシュな風味がしてました。

ローソンさんで、
IMG_6189.jpeg
値下げワゴンに入っていた、日清さんの『焼きそばUFO』の『3種のチーズ 牛丼味』。
UFOさんの濃ゆいソース味を期待していたら、イイ意味で裏切られる牛丼味ww
チーズの味も香りも濃くて、美味しくて不思議でしたw
IMG_6207.jpeg
からあげクンの『すだち ぽん酢味』
すだちの旨みと酸味がしっかりとしてました。
唐揚げにすだちとぽん酢かけたら、こんな味になるのかな〜?
さっぱりとして食べやすい味だったので、試してみたいですね。
IMG_6237.jpeg
『レモン蒸しケーキ 4個入り』
レモン味の蒸しパン…ではなく蒸しケーキ。
夏の季節のせいかレモン味のモノが多い気がします。
甘さも控えめで、冷やして食べたらもっと美味しかったかも。
IMG_6292.jpeg
『冷製生パスタ 蒸し鶏と梅』
生パスタはつるつるモチモチ…稲庭うどんみたい(←え?)
大葉の香りが効いていて、さっぱりとしていて食べやすいお味でした。
和風パスタなのに、何故かうどんが頭から離れませんでした…。
IMG_6376.jpeg
『キーマカレーパン』
キーマカレーの入った、揚げタイプのカレーパン。
ローソンさんのカレーは基本的に辛い(私には)
けど、なぜだかリピートしてしまう旨さがありますね。
IMG_6426.jpeg
『枝豆チーズデニッシュ』
デニッシュ生地のパンに、枝豆とチーズが練り込んでありました。
枝豆もチーズも控えめな量でしたが、パンとのバランスも良くて、塩味もちょうど良かったです。
甘納豆な豆とパンの組み合わせは多いですが、コンビニパンで枝豆って、珍しかったです。
もっと販売されてもイイのにな〜?
IMG_6170.jpeg
山崎製パンさんの『レモンケーキ』
昔なつかしレモンケーキ。
各社様々なものが販売されてますが、こちらのはレモンの酸味と風味が濃いめ。
なんだか贅沢な味わいでした。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191695157
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック