2026年05月08日

旅立ちの3匹


ポケットモンスター30周年、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ワールドワイドでグローバルなコンテンツになり、『ポケモン』という名称が広く知れ渡るようになりましたね。
(正式名称は英語圏だとアレな連想があるらしいので使われないらしい)

私が始めた頃は151匹だった種類も、600を超えるようになったとか。
30年で4倍の新種発見とは、博士達の目覚ましい活躍の功績です。
(…て、本当はクリエイターの皆様のおかげです)
※追記。現在全国図鑑の番号基準で1,025種類なんですねΣ( ̄□ ̄;
メガシンカやリージョンフォームを入れるともっと有るんですか〜。
すごい!


そんな記念の年に、フルタ製菓さんから歴代御三家のフィギュアが入ったチョコエッグが発売になりましたとのこと。

チョコエッグ…その昔、海洋堂のとか集めた記憶(´∀`; )

ブラインドパッケージ系のモノなので、何が入っているのかは分からないのですが。
IMG_1195.jpeg
狩友が、3個プレゼントしてくれまして。

御三家だから3個…て。
何出るか分からないのにwww

そうこうしながら開封の儀をしましたら。
IMG_1201.jpeg
初代キタ━(゜∀゜)━!

フシギダネ、ゼニガメ…と、ピカヾ(*´∀`*)ノ
神の引き具合よwww

寝そべっているピカが可愛すぎる〜(●´Д`●)
コレでヒトカゲが居たら…と思いましたが。
私が自分で追加を購入したら、絶対別のが出そう( ・∀・)w
火は火でもヒコザルとかw

作りもよく、とても可愛いので、コレクションし甲斐がありそうですね。
チョコエッグのチョコも久しぶりで、フルタさんのチョコだなーって懐かしい味でした。
チョコだけ、もっと食べたい( ´ ▽ ` )←

どこかで見つけたら、こっそり買っているかもしれませんw
やっぱりヒトカゲも欲しいよ〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191697251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック