2026年05月10日

文月もぐもぐ(2025)〜その5


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

スーパーで発見した、
IMG_6236.jpeg
山崎製パンさんの『白いコッペパン カスタード&ホイップ』と『黒糖コッペパン シュガーマーガリン』
ふわふわの軽い口当たりのコッペパンに、それぞれカスタードクリームとホイップクリーム、お砂糖がしっかりした味のマーガリンが、挟まっていました。
黒糖コッペパンの方はパン生地がコクのある黒糖の風味がしていて、パン生地だけでも美味しかったです。
IMG_6238.jpeg
ロバパンさんの『チーズ!チーズ!チーズ!』
『チーズマヨフィリングを入れたパンに、4種のチーズを使用したソースとシュレッドチーズをトッピングして焼き上げました』とのこと。
中も外もチーズの味がして、食べ甲斐がありました(´∀`人)♪

トライアルさんで、
IMG_6377.jpeg
こはく本舗さんの『うなぎ飯&天ぷらうどん』
丑の日に合わせたものみたいです。
うなぎ飯は、ほんのり甘いに炊いたごはんにのりと錦糸たまごと大葉と甘じょっぱいタレのかかったウナギに白胡麻のトッピング。
天ぷらうどんは、エビも含む数種の天ぷらが乗っていまいした。
大満足です〜(*´Д`*)

業務スーパーさんの、
IMG_6427.jpeg
『とうもろこし ひげ茶』
なんだか気になって買ってみました。
ポップコーンの様な香ばしい香りと味。
なんだかんだと、ぼちぼちリピートしてます。

いただきものの、
IMG_6293.jpeg
杏仁豆腐のゼリー菓子…ケーキ?
杏仁豆腐とフルーツ蜜豆の組み合わせが、さっぱりしていて食べやすかったです。
IMG_6450.jpeg
宗家源吉兆庵さんの『小豆羹 清水かげ』
柔らかい小倉羊羹の中にぎゅうひが入っていました。
控えめな甘さと滑らかな舌触りとで、上品な美味しさでした。
IMG_6460.jpeg
ハーゲンダッツさんの『クリーミージェラート いちご練乳みるく』
ミルク感のあるイイ意味で重たい舌触りと、濃ゆいイチゴ練乳の味。
ハーゲンダッツさんのご褒美感のある上質な美味しさが詰まってました。

ローソンさんで、
IMG_6467.jpeg
カルビーさんの『じゃがりこ』の『じゃがバター』…の北海道限定パッケージ。
IMG_6468.jpeg
なまらうまいw
IMG_6469.jpeg
相変わらずパッケージの随所が凝ってて面白いです( ´ ▽ ` )

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191698433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック