もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)
*************
スーパーで発見した、

山崎製パンさんの『白いコッペパン カスタード&ホイップ』と『黒糖コッペパン シュガーマーガリン』
ふわふわの軽い口当たりのコッペパンに、それぞれカスタードクリームとホイップクリーム、お砂糖がしっかりした味のマーガリンが、挟まっていました。
黒糖コッペパンの方はパン生地がコクのある黒糖の風味がしていて、パン生地だけでも美味しかったです。

ロバパンさんの『チーズ!チーズ!チーズ!』
『チーズマヨフィリングを入れたパンに、4種のチーズを使用したソースとシュレッドチーズをトッピングして焼き上げました』とのこと。
中も外もチーズの味がして、食べ甲斐がありました(´∀`人)♪
トライアルさんで、

こはく本舗さんの『うなぎ飯&天ぷらうどん』
丑の日に合わせたものみたいです。
うなぎ飯は、ほんのり甘いに炊いたごはんにのりと錦糸たまごと大葉と甘じょっぱいタレのかかったウナギに白胡麻のトッピング。
天ぷらうどんは、エビも含む数種の天ぷらが乗っていまいした。
大満足です〜(*´Д`*)
業務スーパーさんの、

『とうもろこし ひげ茶』
なんだか気になって買ってみました。
ポップコーンの様な香ばしい香りと味。
なんだかんだと、ぼちぼちリピートしてます。
いただきものの、

杏仁豆腐のゼリー菓子…ケーキ?
杏仁豆腐とフルーツ蜜豆の組み合わせが、さっぱりしていて食べやすかったです。

宗家源吉兆庵さんの『小豆羹 清水かげ』
柔らかい小倉羊羹の中にぎゅうひが入っていました。
控えめな甘さと滑らかな舌触りとで、上品な美味しさでした。

ハーゲンダッツさんの『クリーミージェラート いちご練乳みるく』
ミルク感のあるイイ意味で重たい舌触りと、濃ゆいイチゴ練乳の味。
ハーゲンダッツさんのご褒美感のある上質な美味しさが詰まってました。
ローソンさんで、

カルビーさんの『じゃがりこ』の『じゃがバター』…の北海道限定パッケージ。

なまらうまいw

相変わらずパッケージの随所が凝ってて面白いです( ´ ▽ ` )
続きまーす。
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪
【◇日々雑記(2026年)の最新記事】


