2026年05月16日

穴あきティペットを、ボタン止めにするハナシ


去年の秋頃。
http://eastwind.sblo.jp/article/191526497.html
ダイソーさんにてGETした、かわいいねこちゃんの肉球柄のティペット。

本格的に寒くなるまで使って、また少し暖かくなってきたので、使い始めたんですが。

このティペット、
IMG_1248.jpeg
片側を穴に通すデザインなんですけど。
どうにも通したのが抜けてきちゃうんですよね。

抜けてこないように、何かイイ方法は無いかなーと思いつつも、冬前はそのまま使っていたんですけど。
また使い始めてみると、だんだん煩わしくなってきちゃいまして←

でも、可愛いので使いたい。
片側を穴に通す方式ではなく、ホックとかストールクリップとかで着けたら外れないのかなー?と思って。

イロイロ悩んで。
結局、
IMG_1250.jpeg
穴側を少し縫って閉じて、反対側にボタンを付けてみました。
IMG_1251.jpeg
ボタンは、重なった時に好みの感じになる位置に。
厚みのある大きめのボタンにしたので、ボタン自体も抜けづらいです。

もともとの、穴から肉球の見えるおててが可愛いので良かったですが。
IMG_1253.jpeg
これもまたヨシ。

使いやすくなって、良かったです。
…てまあ、もう季節はコットンのストールなのですがね( ・∀・)ww
また次のシーズンになったら、使いましょう。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191702490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック