2026年05月18日

モザイク編みのチェアマットを編む。後編


フェリシモさんのクチュリエの、モザイク編みチェアマットを編んでいます。

前編〜http://eastwind.sblo.jp/article/191695858.html
中編〜http://eastwind.sblo.jp/article/191699119.html

*************

編み上がりますたー。
IMG_1675.jpeg
縦横31cmになりましたん。

仕上げにアイロンのスチームをかけるとのことで。
手持ちのは壊れているので、当て布にたっぷり霧吹きして、その上から緩くアイロンかけてみました。

編み上がりホヤホヤと、スチームモドキをかけた状態と、両方写真を撮ったのですけど。
なぜかほとんど写真写りが変わらなかったww
ので、上記の写真は一応スチーム風アイロン後のものです。

前回、糸始末の件でぼやいておりましたが。
なんとか毎段処理をし、縁編みはしないことになりました(脳内決定)
IMG_1669.jpeg
この両端のしましま模様が可愛いのもありまして。

チェアマット…。
これって、いわゆる毛糸のお座布団ですよねw
自室の勉強机の椅子に、ちょうどいいサイズでした。
何かしら編んで敷きたかったので、良かったです。

ただ、よくよく説明書を見ると、今回の毛糸は洗えないんですってーΣ( ̄□ ̄;
フェルト化するくらいならイイけど、結構縮むのかな?
いつか、思い切って洗いそうな気がしますが(チャレンジャー)。
その時はまた、何かしらの記事になっているかもしれませんwww

さて、お次は何を作りましょー。


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191703898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック