2008年09月30日

1ヶ月半ぶりの休み…これで連休は贅沢?

昨日と今日と、お休みでした。
ようやく…(@>ω<)ノ
ぴったり42日…6週間ぶりの休暇!
連休なんて、ほとんど取った事が無いんだけど(←これが、年間実質休暇数が50日に満たない理由?)、今回は思い切って連休しました♪

昨日は、朝から、お洗濯。
着る物とかは、定期的に、お洗濯はしてるのだけど、寝具類は外干ししたいので、やっぱり休みの日になっちゃう…。
溜まってたので、3回まわし。
その間に、脱衣所やら洗面台の掃除もし…午前中いっぱい、かかっちゃいました(^-^;

お昼になって、両親は出掛けてたので、独りご飯。
スパゲティーにしよ〜ってルンルン(●^ω^●)♪しながら麺を茹でて、野菜も炒めてナポリタンにでもしようかと、冷蔵庫の野菜室を開けたら…きゃー(ノ>д<)ノ!
…なんか、もぉ、傷んでるを通り越して、半分溶けてたり、干からびたりかびてたり、お亡くなりの野菜達が、イッパイ…はうっ(>ω<)
結局そのまま、野菜室の整理を始めちゃいました。
片付けたら、野菜室に、びちびち入ってた野菜達の半分は、お亡くなり(;ω;)
6リッターのゴミ袋に、びっちり排出。
それから、使えそうな野菜を炒めて、ギリギリなトマトと一緒に煮て、トマトソースを作って、無事スパゲティー食べました。
食べ終わった頃に両親が帰って来たので、お亡くなり野菜を見せて、厳重注意。
…カビが付いてて溶けてたキュウリ、トラウマになりそう…orz
干からびてるのはイイけど…原形は有って中はブヨブヨのも我慢出来るけど…溶けてるのはイヤ〜(ノд<。)゜。

午後からは、部屋掃除。
午前中の内に、ホワイトセージを大量に焚いて、浄化して、窓全開換気♪
ハタキをかけて、フローリングに掃除機かけて、フロアワイパーもかけて、簡単ワックス(シート式の拭き掃除と一緒に出来るやつ♪)をかけました。
それから、手芸用の収納棚に手芸品の整理をして、それにリンクした場所の片付けや、物の移動をして、すっかり夕方。
分散してた手芸品、収納棚に、すっかり納まりましたよん(*^□^*)♪
ちょっと余裕があるくらい。
縫い糸や刺繍糸、DDやオヤ糸は納まりましたが、レース糸と布類の嵩張る物は、もとの収納のまま…。
まあ、消耗品は、無理に棚に入れなくてもイイしね。

クローゼットの中とかも片付けたかったけど、とりあえず通常に戻ったので、掃除は終了♪

んで、今日は…。
寝っぱなし(。・ω・。)v
月経御来訪なのもあったのだけど、疲れが、どばーっと来ました。
お昼くらいに、芝桜に追肥と、居間の鉢植えの剪定して…夕方に1時間半くらいポケモンして…晩御飯作りして…。
晩御飯後は、また寝て…。
今日は、正味5〜6時間しか起きてないや(*^□^*)♪

そしてまた、すぐ寝るのでした…。
ねむねむ(´o`)zzZ
【◇日々雑記(2008年)の最新記事】
posted by はる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20300921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック