2008年10月13日

イーネオヤ『スミレ』(…追記アリ)

昨日のガクに引き続き、お花部分を作りましょ〜♪
…と、意気込んで…

完成〜♪♪
20081013.jpg
勢いに乗ってたので、途中経過の写真を撮り忘れちゃった…orz

トルコなら、やっぱりビビッドな色合いだよね〜!という、トルコの事を全然知らないのに、勝手解釈で、濃いめの色合いにしてみました。
色合いがクドイ(…orz)
…ので、花びらの刺繍部分はしていません。
勢いづいてたので、テグスを巻き込むのも、忘却。
進行的にはダメダメです。
配色センスが無いのも、ツッコミ無用♪

直径が約3センチ…なので、絶妙に大きいんですが、ものすっっごい可愛いです(*^ω^*)Vv
イーネオヤ始めて、良かった〜♪っていう達成感。
色合いで、全然違う雰囲気にもなるそうなので、同じモチーフを編んでも、飽きない…カモ?
いろんな色の糸が欲しくなって来た…ヤバイ(*>ω<)☆

あー、でも、ホント可愛い!!
目は荒いしボコボコだけど小さいから目立たない(直視しないだけ?)し、配色もアレだけど見慣れて来たら慣れて来たし、とにかく可愛い!
しつこいくらい言うけど、すっごい可愛いのら〜♪

モニターの前で、イーネオヤを始めるか迷ってる方、やってみるのがイイですよ!
最初にコツを掴むまでが萎え気味ですが、まあ、これは手芸全般というか、何にでも言えますよネ。
始めから完成度の高い物なんて無理だし、ある程度の妥協も交えながら、これから上手になればイイの♪
『ぶきっちょ大王』の私でも、なんとかなりましたしネ(@>ω<)

追記:
途中経過の写真、撮ってました…orz
5枚の花びらが終わった所です。
花びらの縁編みをする前。
20081013-2.jpg
これだけでも、可愛いよな〜(*^ω^*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21073507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック