2008年10月24日

あちこちいろいろ荒れ模様

昨日は、朝から具合が悪かったです。
微妙な熱っぽさと、目眩でフラフラ〜クラクラ〜。
仕事は休め無いので行きましたが、午前中に敷地内(結構広い…orz)の落ち葉掃きに出た後は、無気力状態。
夕方まで、ほとんど何もしませんでした。
…給料ドロボウって言っちゃイヤン。

なんだろー?
前の日、前向き行進曲を奏で過ぎたかな?
たかだか意気込んでブログ改装したくらいで、力を使い果たしたんだろーか。
っていうか、前向き気分にもってくだけで、どんだけ精神力が要るだよ、自分…orz

今日は、雨。
午前中は、強風の中、雨は降ったり止んだり。
午後になってから、暴風雨。
かなりの荒れ模様。←基本雨は好きなんだけど、こういう表現で言葉が出る時、たいてい弱ってる。
病んでるというより、弱ってる。
弱って内向的になっている時に、外に出てたり、一人仕事してたりすると、内向性が悪化する。
内向性…というより、思考の緩慢化と、自分という存在の抹消願望の上昇。
つまりは病んでくる。
(…これは私基準での事だから、他の人に当て嵌まるとはかぎりません)
自暴自棄。
この暴風雨の中、何の装備(傘や雨カッパや長靴や…)も無しに、しかも慌て急ぐわけでも無く、職場で道路に出してる十数本の幟を片付けに行く。
普段なら駆け足で片付けたい仕事なのに、気を抜けば飛ばされそうな風雨なのに、みんながちょっと引き気味の荒れた天気なのに、今の私にはお似合いの天気。…でも、こんなのたいしたコト無いじゃん。もっと土砂降りの雨に当たりたい…という、おかしな思考と自虐性。
結果、いろんなところ麻痺状態で外から返って来て、自分は意識して無いのに、回りにドン引きされたり、心配されたり。


…と、まあ、昨日と今日は、そんな感じ。
これを文字として精製してる時点で、おおむね復活してますので、お気になさらずに。

体が冷えるとダメだね。
冷えは、万病の元。
私は、なるべく、お風呂に入ったり、熱いシャワーを長めに浴びたりしています。
冷やさないように、厚着したりして保温するのは鉄則なんですが、私の場合、外から強制的に温めないと、温まる感じがしなくて…。
体だけじゃなく心も冷えてる時って、無意識に湯を求めます。
冷えてると、いろんな場所が、縮まりますよ。
みなさんも、体を温めるようにしましょう★

いまさら我に返るのもなんですが…。
自業自得なんですが…。
今日の所業で、がっちり風邪ひいちゃったよーん。
…私の莫迦馬鹿バカ…orz
【◇日々雑記(2008年)の最新記事】
posted by はる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2008年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21816614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック