2009年03月27日

検査結果

今日は、こないだの針三昧検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。
9時に診察の予定が入ってて、8時40分過ぎに外来に着いて、診察室に呼ばれたのは9時半くらい。
結論から言えば、甲状腺腫瘍、検査した分については、悪いモノは無し。
ただ、腫瘍のサイズが大きいので…積極的にではなくてもイイものの…摘出も考えて今後を考えた方がイイと言われました。
今で何センチになってたのかは、教えてくれなかった…。
どうしますか?と聞かれたので…思い切って、取っちゃいたいデスって言いました。
喉元はゴロゴロするし、いづいし…これから先、ずっと抱えてても小さくなるわけじゃないし…。
小さいままなら、様子見で定期的に診察っていうのでも良かったんでしょうが、見た目にも目立つくらいですしね。
で、いつぐらいなら大丈夫か聞かれたので、なるべく早い時期に…とお願いしたら、来週の2日に入院ってコトになりました。
…早っ…orz
とりあえず、4月2日に入院して、手術の説明を受けて、3日に麻酔科の診察を受けて、土日の4日5日は外泊して…6日に手術して、退院は13日の予定です。

入院前に色々検査が必要なんですってコトで、今日も再び検査三昧…orz
まず体重と身長の計測。
…身長、約2センチ伸びて158センチになってました!わ〜い♪
それから、お小水を取って、止血時間の検査。
耳にプチって針を刺して調べるの。
…相変わらず慣れません…orz
検査中、よっぽど泣きそうだったのか、気持ち悪そうにしてたのか、検査の看護士さんに慰められました…orz
でも、すごいイイ人で良かった(ノд<。)Vv
それから、順番的には採血だったんですが、混んでるので、先に別の検査へ。
肺活量の検査と、心電図。
次に、レントゲン。
それが終わって、いざ採血。
採血の前に、鼻と喉の粘膜採取されて、腕から6本くらい採血されました…痛いよぅ…orz
採血してくれた看護士さんが、たまたま、こないだエコーの時に付いてくれた看護士さんだったらしく、かなりフレンドリーで優しくしてもらいました。
そんなに日数は経ってないとはいえ…よく覚えてたな〜。
痛くて、みゅーみゅー鳴きまくってたせいかな…orz?
とりあえず検査は終わりで、時計をみたら、すでに11時半になるところでした。
そのまま仕事に行ったんですが、…なんか落ち着かないでした。

入院か〜。
なんとなく覚悟してたとはいえ…久しぶりの入院。
4歳、突発性血しょう板減少性紫斑病。
8歳、川崎病。
22歳(21歳かも?)、血接性赤斑で扁桃腺切除。
んでもって、今回、甲状腺腫瘍摘出。
ドキドキしますネ。
ちなみに、甲状腺は、右側どーんと切除の予定。
左側が元気な事を祈ります。
(じゃないと今後は投薬治療が続いちゃうのサ♪)
posted by はる at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
Σほんとにすぐの入院ですね!
でも善は急げと言いますし…
検査も含めて、大変だと思いますが、がんばってください(祈)
Posted by ZION at 2009年03月29日 10:59
しーちゃん〜♪
はい、あっという間に入院です。
勤め先に冗談で、緊急入院になりました!って言ったら、…悪性腫瘍扱いされました(苦笑)
しーちゃんから貰った石をお守りに、頑張ってきますね(^-^)
ありがとうでしたo(^-^)oVv
Posted by はる at 2009年03月30日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27954757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック