2009年04月01日

明日から入院するにあたり、ちょっとまとめというか…覚書しときます。

20090401.jpg

綺麗な首じゃなくて…お目汚しでスミマセン…orz
現在の状態デス。
右側に腫れ…というか、ちょっと瘤っぽくなってきてます。
手の平に軽く納まるくらい。
中身は何センチの腫瘍になってるかは、分かりません。
標準摘出サイズは越えてる事だけは確か。
水抜きをしてから、喉元の圧迫感をモロに感じます。
軽く首を絞められる感じと言えば…伝わる?
腫瘍が出来てからの症状は、

◎ひどい倦怠感
→日常生活にを支障が出気味。
 身の置き所が無い怠さ。
 すっごい眠い。
 やる気満々でも気力ゲージが上がらない。
◎精神不安定
→落ち込みやすいのは、いつもの事ですが(苦笑)、急激に沸き上がるイライラがあります。自分でもコレは変だと判るくらい。
 神経質が悪化?
 単に、怠いのを我慢して無理するせいか?
◎湿疹およびカブレの様な腫れの出現
→腕や足の内側、関節部分等の皮膚の弱いところに頻繁に出る。
 すごく痒い。痒いのを我慢していれば、そのうち消えるけど、掻いたらボッコリ腫れる。
◎体重の減少
→めちゃめちゃ食べて、体重元に戻ったー…って思っても、すぐ2キロ以上の幅で減少。
 …ある意味ラッキー?
 ちなみに、食べれるけど、食欲自体は減少。食べれるけど食べたくないみたいな…倦怠感?
 お菓子みたいに、ちまちまっと食べるのはOK♪
 もともと食べるのは大好きだし(笑)
◎冷え症
→もともと寒がり(そして暑がり…orz)なんですが、最近足首が痺れるように冷えます。
 少し、むくみもあるみたい。
◎その他
 →微妙に髪の色素が薄くなった感じ。真っ黒の髪だったのに、ちょっと茶色くなってきた。
 →爪が脆くなって、割れやすくなった。特に足の爪が、すぐ割れる。

まあ、これらが全て甲状腺腫瘍の為の症状であるかは分かりませんが、今のところは、こんな感じ。
手術して摘出した後、これと比べて、どうなってるかですね。

では、明日から行ってきま〜す♪
帰って来るのは13日の予定デス(^-^)ノシ
posted by はる at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28105342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック