2009年04月04日

仮出処してきたよーん♪

20090403.jpg

入院時に患者IDタグをつけられ、手術前に呼吸の訓練用のトライボールという器具を渡されました。
日本シャーウッド株式会社のトライボール。
ネットで調べたら、どうやら呼吸筋トレーニングに効果的な呼吸練習器。とのこと。
これって、みんな使ってるのかなぁ?
それとも、普段から私、呼吸が浅いからかな?

さてはて、土日は、検査も診察も無いので、外泊しに病院を出てきました。
入院した2日は、10時過ぎに病棟に入って、入院についてや検査に関する色々説明を受けました。
緊張のせいか朝から肩凝りがひどくて、頭痛まで。
昼食後、あまりに気持ち悪くて、吐いちゃいました。
午後は薬剤師さんからの説明を受けて、その後、心臓超音波(UCG)を受けました。
子供の時にかかった川崎病の予後の検査のようです。
ちなみに心臓超音波(UCG)っていうのは…胸の上から心臓内に超音波を投入することで心臓の構造や動き、血流異常の有無などを調べ心疾患の有無や心機能評価などを行いますって説明書きが…。
それが終わって3時過ぎから、両親も交えて担当医師から手術の説明を受けました。
細かな説明を受けて…改めてブルブルガタガタ(;゜ω゜)
まあ、こういうのって、最悪の場合の時の説明もするから、余計に怖いんですけどね。
詳しくは、また後日改めて(気力があれば)
6時に夕食食べて、あとは血圧とか計ったり。
9時に消灯なんですが、落ち着かないので8時には部屋の照明消しました。
…全然、眠れ無かったですがネ…orz

3日は、朝ご飯のあと、回診があったり、麻酔科を受診したり…で、10時過ぎくらいで、やる事終了。
外泊申請して、11時過ぎに家に帰ってきました♪
お洗濯して、頭痛が治らないので、昼寝をば…。
夕方に起きて、夕食後にお風呂に入って…ようやく頭痛がとれました。

そうこうして、今日は出勤。
忙しい日だったので、せめて電話番くらいでも…と思って出社したんですが、思いの外、気分転換になりました♪
明日も午前中出社して、午後休みにして、ゆっくり入浴してから、夕方病院に行く予定です。
なるべく…ぎりぎりまで…。

明日から鋼錬のアニメが開始だから、見てから行くよ。うん。
posted by はる at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
仮出所でしたか(*^_^*)
TJFではるさんの書き込みを見たので、おや?今の病院は便利ねぇ〜。と思ってました。

入院中も何か気分転換ができるといいですね。
でも、あまり根を詰めすぎないように〜。
お大事にして下さいね。
Posted by noko at 2009年04月05日 09:44
nokoさん、お返事遅くなりまして、申し訳ありません〜m(__)m
出処してきました♪

入院中は…手術前は何も手につかない感じでしたが、術後は、ぼちぼちタティングとか、アフガン編みとかしてました。
成果は、あらためてブログに載せますネ♪

ありがとうございました〜o(^-^)o
Posted by はる at 2009年04月11日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28272575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レーシック 手術
Excerpt: レーシックについて、どんな手術か、こわい手術ではなく、手術時間も短く安心です。
Weblog: 安心できるレーシック手術
Tracked: 2009-04-05 23:27