2009年06月12日

イーネオヤ 落花生の花と…+α♪

20090612-1.jpg
『トルコの伝統レース イーネオヤ 著:今井瑞恵』より、落花生の花。
結局、葉っぱも薄い色にしてみました。
淡くて綺麗だけど、ちょっとぼやけた感じに…見えなくも無い?
葉っぱは濃い色にした方が、お花の可憐な感じが引き立ったカモですね。
今回もLEylakのナイロン糸です。
控え目なツヤで、柔らか。
糸割れが無いので(←私は)、結びやすいですよん。

それから…コッソリ。
イーネオヤが付いたスカーフを手に入れました♪
イーネオヤかボンジュックオヤの付いたスカーフを、1枚は持ってたいな〜と常々思ってて、やっぱりピンク色が欲しかったんですよね。
あちこちサイトを見てはいたのですが、なかなか気に入った物が無くて、見送りしていたのですが、コレは一目惚れしちゃいましたVvv
20090612-2.jpg
一部だけ公開。
コットン製で、お値段もお手頃でした♪
使わないで観賞用になると思われますが、やっぱり小さくて可愛いデス〜(*^ω^*)

それと、シシカスさんにお願いしてたアンカーの#80の段染めちゃん達の残りが到着♪
20090612-3.jpg
色合いが半端なく萌えるっ(●´∀`●)
DMCのスペシャルダンテル#80と比べると、糸玉の大きさはアンカーの方が1回り大きいですが、色合いは、DMCは香水の香り漂う貴婦人ならば、アンカーは清楚な少女のよう…(ほわーん)
撫で撫でと感触を楽しみ、愛でるVv
(…発想と行動が…危険?)

糸関係は、しばらく手を出さないつもりですが…どうなる事やら(^-^;?
とりあえず、もう道具関係は収納する場所が無いのでした。
書籍は…まだまだ追加中だよん( ̄∀ ̄)♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29770743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック