2009年06月19日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その4

昨日、診察の日でした。
甲状腺ネタを、ブログのカテゴリを別にするか迷ってる内に、作業しないで寝てしまったので、昨日ブログに投稿出来ないままになっちゃいました。

さて、今回は、傷の経過観察のみ。
今月は先に保険証確認があるので、少し早めに家を出たのですが、信号の通りが良く、しかも保険証確認の窓口も珍しいく空いてて、8時半くらいには外来受付も済んじゃいました。
自販機でホットコーヒー買って…猫舌なので、ほふほふ飲んでも10分くらいしか潰せず。
ウロウロするのも面倒なので、診察室前に座って待ってました。
9時に診察予約だったのですが、担当の先生は相変わらず忙しいようで、9時半近くになってから診察が始まりました。
早めに来てたおかげか、1番始めに呼ばれて、ラッキー。
変わり無いか聞かれたのですが、最近テープ負けしてるのか、傷の辺りが痒かったので、テープを剥がして診てもらいました。
退院してから、ずっと貼ってたのは、普通に売店でも売ってる『Micropore』という肌色のテープ。
甲状腺腫瘍が出来てからテープ負けするようになってて、でもこの肌色テープはお肌に優しいという話で、確かに最初は良かったんですが…一日いっぱい毎日してると、やっぱり駄目だったのかな?
『ドレニゾンテープ』というシートを処方されました。
湿疹・皮膚炎のはり薬との事…。
もしコレで駄目なら、テープ貼るのは止めましょーって事になりそうです。
傷口自体の経過は良好で、素人目で見ても、綺麗に治ってきてるように思います。

次は4週間後です。
7月16日が診察です。
採血アリ…orz


…ちなみにこの日は2週間ぶりの休日でした。
病院の帰りにドラッグストアで日用品を買い、帰ってからは庭仕事をして、お昼ご飯の後は、部屋掃除して、再び庭仕事。
やらなくちゃいけない事を済ませて行ったら、あっという間に夕方になっちゃいました。
…疲れた〜(・ω・`*)
posted by はる at 22:16| Comment(2) | TrackBack(1) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
おつかれさまですー(ハグハグ)
傷の治り、良好とのこと、何よりです。
お仕事たいへんですね。
何もできないですが、ハグハグの念だけは毎日遅らせていただいてますー←
Posted by ZION at 2009年06月19日 22:48
しーちゃ〜ん、ハグハグ(ノ≧∇≦)ノVv

おかげさまで、人並みに再生能力は有るみたいです( ̄∀ ̄)
仕事の方は…ちまちまとあるので、気が付いたら休めて無いな〜って感じです。

何もできなくないですよ〜♪
しーちゃんが元気そうだと私も嬉しいです。
ブログストーカーが毎日楽しみ♪←

むぎゅむぎゅ〜(抱き着き)♪
Posted by はる at 2009年06月20日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29920064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アトピー
Excerpt: アトピーについて紹介しているブログです。アトピーの原因や治療について紹介しています。
Weblog: アトピー
Tracked: 2009-06-20 22:52